SHIINBLOG

イブニング連載『帰らないおじさん』で「ドラえもんっぽい空き地」を発見したぞ!

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201013181511j:image

 

 

いきなりで申し訳ありませんが、

 

今日発売の「イブニング」21号掲載の『帰らないおじさん』にて、

ドラえもんっぽい空き地(土管が3本ある)」を発見したことをご報告いたします。

 

 

空き地に土管が3本あったら、それはもうドラえもん要素や!

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201013204430p:plain

 

 

でも、入り口に「柵」があるところを見るに、

もしかしたらこの場所は、空き地っぽい公園なのかもしれません。

 

 

 

ここが空き地じゃなくても、自分は別にかまわないんですが、

「じゃあ、逆になんで公園に土管があるんだ?」という新たな謎も生まれてくるので、これはけっこう難儀な問題ですよ。

 

 

 

さて、みなさんは公園に土管があることをどう思いますか?(問題丸投げ)

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201013203851p:plain

 

 

まあ、そんなわけで、今日は短い記事となりましたが、

今後も自分が読んでいる漫画の中で「土管が3本ある空き地」をどんどん見つけていけたらいいな、と思っております。

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20201013181517j:image

 

 

そして、このおじさん達がさっきから何をやっているのかについては、

現在発売中の「イブニング」を読んで確認してみてください。

 

 

 

あえてここで真相を語らず、このブログを読んでいる人たちにイブニング本誌を読ませる作戦

うまくいくといいですね。おしまい。

 

 

 

 

 

<「帰らないおじさん」第1話ためし読み>

comic-days.com

 

 

 

 

 

 イブニング 2020年20号 [2020年9月23日発売] [雑誌] イブニング 2020年21号 [2020年10月13日発売] [雑誌]

 

 イブニング 2020年19号 [2020年9月8日発売] [雑誌] イブニング 2020年18号 [2020年8月25日発売] [雑誌]

 

電子版イブニングの表紙、もうちょっと表紙のデザインがどうにかならないものか。