SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2020年9月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『うら山のウサギ怪獣』(てんとう虫コミックス29巻)』。

 

 ・読者ページ『ハガキで解決!探偵コロコロスクープ』は今月号も中綴じページではなく、本誌ページに掲載。

  「先月号から中綴じページ枠はなくなった」ってことなんだろうか?

 ・今月号で『チコちゃんに叱られる!』の本誌連載が終了。次回からは別冊コロコロコミックでの連載になるとのこと。

 

 

 

 

 

8月12日(水曜日)に、コロコロコミック9月号が発売されました。特別定価600円。

今月の表紙は『MINECRAFT ~世界の果てへの旅~』主人公のニコ・ホワイトさんが目立っていますね。

 

 

コロコロコミック 2020年 09 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 09 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報に行きましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200813134722j:plain

 

 

しかし今月は、ドラえもん特集ページがまさかの掲載無し。

 

その代わりとしてなのか、

今号はむぎわらしんたろう先生の『ドラベース電子書籍化のお知らせが載っておりました。

 

 

 

 

電子書籍、みなさんも買いましょう。

 

 

 

のび太の新恐竜』が公開されたばっかりなのに、「映画の特集記事がない」とは夢にも思わなかった。

公開延期の影響でまだ特集ページの構成ができてないのかな?

 

 

 

 

 

そんなわけで、以下ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200813135905j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み枠ポケットモンスター

ダンデ vs キバナのポケモンバトルだ!

 

あの世界は強者同士のポケモンバトルであんなにお客さん集まるんですか。プロ野球みたいだ。

たしかに現地でポケモンバトルを生観戦したら、迫力があって面白そうではあります。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200813140710j:plain

 

きさいちさとし『ブラックチャンネル』が本誌読み切りで登場。

ヨ―チューバ―の悪魔が主人公の漫画だ!

 

8月31日からYouTubeでこの作品のアニメが始まるらしいので、もしかしたら本誌での連載もそのうちあるかもしれません。

まあ、勉強でもゲームでも、努力できない人はなにやってもダメだってことですね。

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20200813141709j:plain

ニンテンドースイッチ



 

 

次号のコロコロコミック9月号は、9月15日(火曜日)発売予定です。

お楽しみにー。