SHIINBLOG

5月1日(金)の日記

 

 

きのう足を掻きむしって血が出た場所。

一夜明けてもまだ痛いので、不安になってます。

破傷風になったらどうしよう。

 

 

 

ーーーー

 


https://gohomeclub.hatenablog.com/entry/2020/05/01/015340

 

今週の少年ジャンプ。

見落としていた権平ひつじ先生の「ドラえもんのエグい悪役ランキング」を確認。

(北区の帰宅部さんの記事でその存在に気づきました)




f:id:genshiohajiki:20200503213338j:plain

 

で、これが順位です。


天上人が1位なのもいいけど、

2位のドルマンスタインを「恐竜にしずかを食わせる変態」と評してるところもいい。

 

 

自分も「ドラえもんのエグい悪役」でマイランキングを発表しようかと思ったんですが、

だいたい権平先生と同じようなランキングになっちゃいそうなのでやめました。

 

ギラーミンやデマオン、ポセイドンは別に「エグい悪役」ってわけでもないしなあ。

 

 

 

ーーーー

 


ジャンプGIGA」を買おうと思い、久しぶりに本屋さんに行ったら、

コロナ対策で「入店は15分間限定(立ち読み不可)」という時間制限システムが

自分の知らないうちに誕生していたことにあせってしまい、無駄にたくさんの本を買ってしまいました。


 

f:id:genshiohajiki:20200503213510j:plain


(買った本いろいろ)



まーた、自分が経済を回してしまった。

 


 

ちなみに「ジャンプGIGA」は

そこの本屋さんに売ってなかったので、あとからKindleで買いました。

 

じつに意味のない行動だった。

 

 


ーーーー

 

 

 

以下、「ジャンプGIGA 2020 SPRING」の感想です。

 

 

 


 

「天使と悪魔」の吉野マト先生、

弱冠16歳でりっぱな藤本タツキ作品フォロワーになってるのがすごい。

手塚治虫先生に憧れて漫画家になった藤子不二雄先生の関係といっしょだ。

 

とりあえずTwitterをフォローしました。

 

 

 

(おわり)