SHIINBLOG

10月15日のテレ玉「アニメ40's(第16回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第31話「開幕!アマチュア選手権」

第32話「決勝への狭き門」

 

忍者ハットリくん

第133 話「忍法花咲かじいさんの巻」

第134 話「トマト・ニンジン大好きの巻」

第135 話「ひとりぼっちの影千代の巻」

第136 話「こわ~い家庭訪問の巻」

第137 話「あきカンでイカダを作るの巻」

第138 話「忍法速書きの術の巻」

第139 話「獅子丸子守唄の巻」

第140 話「ケン一氏の一日署長の巻」

第141 話「ハットリ剣豪小説に挑戦」の巻

第142 話「ただのラーメンはこわいでござるの巻」

第143 話「宇宙博覧会はすごいでござるの巻」

 

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第16回の感想です。

 

来週は「即位礼正殿の儀」により、祝日恒例のジャパネットたかたテレビショッピングを放送する関係でお休み。

今年だけの特別な祝日で放送お休みになるの、なんかすごいですね。

 

 

 

 

今週のプロゴルファー猿はいよいよアマチュア選手権がスタート。

 

 

おっちゃんがバンカーにハマって地獄を見てしまったくだりや、

とにかく細かく刻むゴルフスタイルに猿から「しみったれたゴルフ」と評された、電話ボックススイングでお馴染みの日影さんも登場します。

 

あと、猿が「クソー!」と言うところを「クショー」と言ってました。クショー。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191016060012j:plain

 

サングラスの上からだと見えづらそう

 

 

 

 

『忍者ハットリくんは今週も豪華11本立て。

 

 

第136話はケンイチ氏のせいでとくに何も悪いことをしていない先生がひどい目にあう話であり、

第138話はケンイチ氏のクズっぷりが存分に楽しめる回でありました。

 

すなわち、どっちともケンイチ氏のクズっぷりが見られる回であります。

 

 

 

第141話はハットリくんが、剣豪小説の執筆に挑戦するお話だ!

ケムマキみたいに、人の書いた夢小説を勝手に持ち出して読んじゃうのは、とてつもなく悪いことだと思う。

 

 

 

第143話はみんなで「宇宙博覧会」にいくお話。

見た感じは「つくば万博」っぽかったけど、この回の放送時期を考えるとちょっと違う気もする。

作中のイベントに元ネタはあるんだろうか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191016061018j:plain

 

なんだか不思議な構図だったので、写真を撮りました。

 

 

 

上の画像からもわかるように、来週の藤子Aアワーはお休み。

次回は10月29日(火曜日)にお送りします。おたのしみに。