SHIINBLOG

10月16日の日記

最近さむくなってきたせいで、

寒さをこらえるために布団に入ってしまった結果寝てしまうという事例が頻発しています。

(ここ数日スマホ日記更新してなかったのもそのせい。)

 

 

なので今日は寝る前になんか書いとこうと思います。

 

 

 

ーーーー

 

 

でも、そんなに書くことも無いので、

ただテキトウに漫画の話でもしておくことにします。

 

 

 

たとえ灰になっても 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

たとえ灰になっても 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

最近読んだ漫画です。

「『作者死去により未完』となっているけど面白い漫画」だと聞いたので、読んでみました。

 

実際に読んでみたところ、

確かにすごく面白い作品だったのですが、

フグドクさんが「延命治療するぞオラァ!」みたいなこと言って乱入してきたところで物語が終わってしまったので、かなりモヤモヤが残ってしまった。

 

まだここから面白くなりそうなところだったのに、ひどく残念でならない。

けっきょくメサイヤって誰だったんだろう?

 

 


f:id:genshiohajiki:20191016235906j:image

 

クロエルさんは服を着たままでもうんこできそうな服を着てるからすごい。

 

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191016234119j:image

 

少年ジャンプ「サムライ8」にドラえもんの予感を感じるたびに、このスマホ日記で報告することにしています。

 

「サムライ8」のアンはずっとしずかちゃんポジションのキャラだと思っていたけど、

今週の話を見たら、もしかしたらアンはジャイ子ポジションでもあるんじゃないかという気がしてきた。

 

ということは、この先しずかちゃんポジションの姫が出て来て、

アンが本編から離脱しちゃうって可能性もあるんだろうか?(ドラえもん脳)

 

 

 

ーーーー

 

 

今日は実際にその漫画を読んでいないと、

文章の意味がよくわからない内容になってしまいました。

 

いちいち作品の中身を説明するのも面倒くさかったので、

あえて説明を省いたら、

こんなにもワケのわからない文になるとは思いませんでした。

 

 

意味が気になった人はおのおので調べてみてください。おしまい。