SHIINBLOG

日本一わかりやすい『マイティ・ソー』のキャラクター紹介です。

 

 

オッス、オラ映画素人!

なんかよくわかんないけど、この世にはマイティ・ソーというスゴく面白い映画があるらしいな!

 

 

 

でも映画素人なので、当然ながらこの映画を見た事はないぞ!

 

 

 

 

 

でも、この前発売された『おやすみシェヘラザード』第3巻を読んだことで・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190730220917p:plain

 

「『マイティ・ソー』のロキはスネ夫とかネズミ男みたいなキャラ」という情報だけは得ることができました。

 

映画見てない人間にも言いたいことがなんとなく伝わってくる、いい人物紹介だ。

雷神ソーの弟はスネ夫

 

 

 

<第1話ためし読み>

 

この『おやすみシェヘラザード』という作品は、

マイティ・ソー』を始めとする、いろんな映画の内容を非常に分かりづらく伝える仕様のマンガとなっているので、気になる人は読んでみましょう。

 

最新27話ではいま話題のあのアニメ映画を取り上げているから、必見だぞ!

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20190730223900p:plain

 

単行本第1巻の頃は、ほぼボッチ状態のしえ先輩でしたが、

巻を追うごとに映画を語れる友だちが増えていき、今では立派なスクールライフを送れるようになっていたので嬉しい限り。

 

放課後にアベンジャーズを語れるような親しい友だち、あなたにはいましたか?

 

 

 

来年の映画ドラえもんのび太の新恐竜』の公開も決定したことですし、

そろそろこのマンガでも「映画ドラえもんを語る回」とかあったりしないかなあ、とちょっと思ってみたり。

 

同じ小学館の作品ですし、

登場人物みんなが「好きな映画ドラえもんを挙げる」みたいな内容でも、漫画として充分成立しそうな気がするんですが、どうでしょうかね。

 

やってくれるのなら、是非ともやってほしいです。

 

 

 

そんな願望を書いたところで、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

ナツノクモ(1) (IKKI COMIX)

ナツノクモ(1) (IKKI COMIX)