SHIINBLOG

最近の漫画に出てきたコピーロボットネタ2連発スペシャル

 

原作:ゆうきゆう/作画:ソウ「マンガでわかる診療内科」より。

 

 f:id:genshiohajiki:20180617122719j:plain

マンガでわかる未来のうつ病対策!

自分がうつ病になったら、これを使え!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180617123029j:plain

コピーロボットで自分と同じ人間を作ってしまえば、

自分がうつ病でダメになってしまっても、コピーロボットが代わりに働いてくれるから安心!

これで万事解決。よかったですね。

 

 

 

 

とまあ、今日はこれだけ紹介して終わりでもいいんですが、

なんかネタが弱い気もするので、

先日の日記で軽く触れた「ボクらは魔法少年」コピーロボットネタも紹介することにしましょう。

 

 f:id:genshiohajiki:20180617124550j:plain

この画像のためだけに、間違って捨ててしまったヤングジャンプを買いなおしてきました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180617124800j:plain

こうやって、星のところを強く押すと・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180617124915j:plain

もう1人の自分(コピー)が出てくるぞ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180617125028j:plain

作中では「コピーロボット」という名前にこそ言及はしませんでしたが、

ここらへんの描写とか見る限り、完全にパーマンを意識してるってことでいいんじゃないでしょうかね。(適当)

藤子不二雄パロディ認定だ!

 

 

 

あ、ちなみにこの「ボクらは魔法少年」が載っているヤングジャンプ先週号のやつなので、

間違って今週号を買っても載っていませんので、あしからず。

 

 

でも、今なら「となりのヤングジャンプ」で該当の回が無料で読めてしまうので、すごくありがたいです。

しかも連載第1話から読めるので、これをきっかけに全話読破してしまうのもアリかと。

この作品は藤子パロディ抜きにしても面白い漫画なので、全4話すぐに読み終えることができると思いますよ。

 

 

 

しかも!

 

 f:id:genshiohajiki:20180617130035j:plain

先日からスタートした「ヤンジャン!」のアプリでは、最新話がたった60円で読めてしまうというサービスまで存在!

特定の作品だけ読みたいという人にはおすすめの機能なので、普段あまり漫画を読まない人にもお得である!

 

まさに、入れてて良かったヤンジャンアプリ!!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180617131035j:plain

かぐや様は告らせたい」アニメ化おめでとうございます。

 

ヤングジャンプ 2018 No.27 (未分類)

ヤングジャンプ 2018 No.27 (未分類)