SHIINBLOG

今日2月28日は「オバケのQ太郎」のQちゃんのお誕生日です。お誕生日おめでとう!

f:id:genshiohajiki:20170227021651p:plain

オバケのQ太郎「Qちゃんの七五三」より

 

2月28日は「オバケのQ太郎」のQちゃんのお誕生日です。

昭和39年生まれってことは人間の歳で言えば今年で53歳ですか。でも人間と違ってオバケに年齢は関係ないのがいいところ。

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170227023050p:plain

Qちゃんの魅力と言えば、何といってもその表情やリアクションの豊かさにあると思います。

新装版を見ていると、Qちゃんの行動がいちいち愛らしくて仕方がない。

自分は昭和40年代後半に起きた「オバQブーム」を知らない世代ですが、そりゃこんだけQちゃんが可愛かったらブームにもなりますよ。ええ。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170227023118p:plain f:id:genshiohajiki:20170227023134p:plain

そして今、この記事を作ろうと思って手元にあったコミックスから適当な1コマを切り取ってみたのですが、それだけでも普通に面白いのがすごい。

これもQちゃんの持つポテンシャルのひとつですな。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170227024429p:plain f:id:genshiohajiki:20170227024446p:plain

あと、Qちゃんが特に何もしていない時の表情も好きです。

よくネット上で「白けたドラえもん」とかが話題になってたりしますが、個人的な好みでの白け具合でいったら確実に白けたQちゃんのほうが上を行っている。

みんなも暇があった時は、新装版でその白け具合をチェックしてみてください。

 

というわけで、誕生日にQちゃんの事を熱く語ってみた私ですが、

去年の2月28日はQちゃんの誕生日の事をすっかり忘れて全く関係のない記事を書いておりました。 ごめんよQちゃん。

 

とにかく誕生日おめでとうございました。

オバケのQ太郎 VCD 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

オバケのQ太郎 VCD 藤子・F・不二雄ミュージアム限定