SHIINBLOG

今月のコロコロコミック樫本学ヴ「手裏剣トンマ」でドラえもんネタ!

 コロコロコミック最新号が12月16日に発売されています。

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 

普段このブログでコロコロコミックというと「ドラえもん」「野球の星メットマン」のことしか取り上げていませんが、

ちゃんと他の漫画も読んでいるよってことで、今月の樫本学ヴ「手裏剣トンマ」に「ドラえもん」というワードが出ていたよってことをご報告いたします。

f:id:genshiohajiki:20161216235121p:plain

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161216235050p:plain

そして一見何の変哲もないシーンですが、実はこのシーンで・・・(ネタバレ阻止)

気になる人は今月のコロコロを読んでください。

 

あと、この記事書いている時に気付いたのですが、

「ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ」 連載開始時に変えた「かしもとまなヴ」名義を、いつの間にか元の「樫本学ヴ」名義に戻していたんですね。

今気づいた。本当に遅いね。

(作者Twitter樫本学ヴ / 手裏拳トンマ①発売中! (@vuvuvumanavu) | Twitter

手裏拳トンマ(2): てんとう虫コミックス

手裏拳トンマ(2): てんとう虫コミックス