SHIINBLOG

コロコロコミック最新号が発売されました。 今どきの小学生は「美味しんぼ」も読んでいるらしいぞ!

(※映画「南極カチコチ大冒険」に関するネタバレがあるので注意)

 

月刊コロコロコミック最新号は12月15日に発売されています。

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 

そして今月も「南極カチコチ大冒険」の情報が載っていますよ~。

f:id:genshiohajiki:20161216231317j:plain

 

 

f:id:genshiohajiki:20161216231510j:plain

とはいえ、ほとんどが映画公式サイトに載っている情報ばかりでしたが、

その中での目新しい情報といえば、「南極カチコチ大冒険に巨大ペンギンロボが出る」ってことですかね。(訂正:第2弾予告編にペンギンロボ出てましたね。普通に見落としていました。)

先週の「ドラえもん」南極回にもペンギンが出てましたが、まさかあれが(多分)映画の複線だったとは!

今後の情報にも期待したいと思います。

 

 

先月から始まった「南極カチコチ大冒険・ギャグ編」。

大好評につき、前回3ページしか無かった漫画がなんと今回は1ページ減の全2ページでお送りするぞ!

f:id:genshiohajiki:20161216231952j:plain

予告編には出ていない「探査車」という乗り物や、「石コウモリ」という敵キャラっぽいものの登場など、

タイトル自体には「ギャグ編」と銘打たれていますが、新作映画の中身が気になる人には見逃せない内容となっております。

 

そしてこの「ギャグ編」にこの映画のゲストキャラ・カーラも初登場。

f:id:genshiohajiki:20161216232601p:plain

のび太君との接し方を見ると、悪い人ではなさそうですね。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161216232601p:plain

ところで、この上のコマのリングいくらなんでも小っちゃすぎない?

 

f:id:genshiohajiki:20161216232837j:plain

↑予告編のリングはこんなに大きかったのに。

これとは別のリングがあるとかそういうやつ? もしくは単なる作画ミス?

 

 

 

あとドラえもんとは関係ないんですけど、今月のコロコロの読者コーナーで

f:id:genshiohajiki:20161216233249j:plain

何故か「美味しんぼ」のラーメン三銃士のパロディがブッこまれていました。

コロコロで「美味しんぼ」パロディなんてやっても気付く小学生なんていないよ!と思ったけど、念のためTwitterで検索してみたら気づいてる人けっこういました。

今ドキの小学生って「美味しんぼ」も読んでるんですねえ。(ちがう)

 

 【メモ】今月の「名作劇場ドラえもん」は「シテクレジットカード(コミックス34巻)」