SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2017年4月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

【個人用メモ】今月の「ドラえもん名作劇場は「空き地のジョーズ(コミックス30巻収録)」。

 

 

コロコロコミック4月号が発売されました。

今月は「ベイブレードバースト」のバルト君とゴッドヴァルキリーが表紙になっています。

月刊 コロコロコミック 2017年 04月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2017年 04月号 [雑誌]

 

 

f:id:genshiohajiki:20170316014653p:plain

今月号は「コロコロコミック電子版シリアルコード」なるものが付録として付いているのでいつものデジカメ画像ではなく、今回はそちらのキャプチャ画像を使ってみる事にします。

ただし付録とはいえ、どっかから怒られたらすぐに画像を差し替えるのであしからず。

いつのまにかキャプチャがいつものデジカメ画像に変わってたら察してくれよな!

 

関連記事:今月のコロコロコミックにはパソコンで今月のコロコロが全て読める付録「電子版シリアルコード」がついています。

 

 

というわけで、今月のコロコロの内容をドラえもん情報中心にお届け。

f:id:genshiohajiki:20170316011547p:plain

映画「南極カチコチ大冒険」特集記事はいよいよクライマックス。

「スクープ!これが最終決戦!!」と銘打ち、ラスボス・ブリザーガとの戦いを中心に映画の内容を紹介しております。

他にも、2号連続映画ドラえもんグッズのプレゼントとか、3DS版「南極カチコチ大冒険」の特集とか。

 さらに、映画の名場面を集めた「カチコチ・クライマックスポスター」なるとじこみ付録も。

書籍版では文字通りポスターになっているわけですが、電子書籍版では一枚絵として表示されるため、パソコンの壁紙に使えそうだなあと思ったのでとりあえず画像保存しておきました。

いつか使おうと思います。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170316012159p:plain

全5回に渡ってお送りしてきた「ギャグ版・のび太の南極カチコチ大冒険」も今月で最終回。

これまでを振り返ってみても、結局はオチ担当のジャイアンが目立ちまくり・活躍しまくり・オナラしまくりの4コマであった!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170316013239p:plain

そしてコロコロ創刊40周年記念として、来月号からむぎわらしんたろう先生執筆によるメモリアル漫画ドラえもん物語~藤子・F・不二雄先生の背中~」が前後編で掲載!

読めばコロコロが何故40年も愛されてきたかがわかるらしいぞ! これは読むしかない!!

なお、このメモリアル漫画執筆のため「野球の星メットマン」は2カ月お休みするとのアナウンスが。

再開は7月号からです。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170316013924p:plain

さらにコロコロ40周年を記念して、ドラえもんコロコロコミック創刊号の表紙ver)が立体化!

コロコロ40周年を飾るに相応しいアイテムだ!!

 

 

 

あとはそれ以外で気になった情報をいくつか。

 

曽山一寿先生の新連載が今月からスタート!

f:id:genshiohajiki:20170316015218p:plain

先月号で「でんぢゃらすじーさん邪」の7年に渡る連載を終了した曽山先生。

そして今月からは新しく「なんと!でんぢゃらすじーさんの連載をスタートさせました。新しい連載がどんな作品になるのか楽しみですね。

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20170316020017p:plain

ミステリーUFO。

 

ラングスジャパン(RANGS) 手品 ミステリーUFO

ラングスジャパン(RANGS) 手品 ミステリーUFO