SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今週の週刊少年サンデー「サンデー非科学研究所」はドラえもんVR特集でした。

買った本 藤子不二雄関連

週刊少年サンデーの巻末に掲載されている横山裕二先生の「サンデー非科学研究所」。

今週はいま話題の「ドラえもんVR」についての特集でした。

f:id:genshiohajiki:20170309223153j:plain

この漫画は、作者の横山裕二先生が「南極に行きたい」という夢を持っていることから、過去にも何回か南極に関する企画をやっていたりしましたが、

それがまさか今年公開のドラえもん映画「のび太の南極カチコチ大冒険に繋げるための伏線だったとは思いもしませんでしたよ!ええ!(多分ちがう)

 

 

f:id:genshiohajiki:20170309223737j:plain

というわけで、横山先生もドラえもんVRでの南極の世界を体験することに。

行き先が本物の南極では無かったことに当初は不満を漏らしていた横山先生でしたが、VR体験後は一転してドラえもんVRの面白さを力説!

「これは是非体験してもらいたいですね!!」と太鼓判を押しておりました。

 

この漫画のもっと詳しい内容を知りたい方は、現在発売中の「週刊少年サンデー」でご確認ください。

 それにしても、ちょっと前にスピリッツのほうでも「ドラえもんVR」体験漫画が載っておりましたが、もしかしてこの漫画と同じ日に行われたのだろうか? 気になる。