SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今週発売の「ビッグコミックスピリッツ」に大童澄瞳先生のドラえもんVRの体験漫画が載っているぞというお話

買った本 藤子不二雄関連

タイトルの通り、今週発売の「ビッグコミックスピリッツ」に今話題の「ドラえもんVR」の体験漫画が載っているぞというお話です。

こんな感じで載っておりました。はい。

 

f:id:genshiohajiki:20170301000738j:plain

本当は月曜日発売の時点で記事にしたかったんですが、いろいろあって遅れてしまいました。

まあこういうのは、速報性を求めるのではなく記録として残しておくのが大事なんですよね。(言い訳)

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170301001721j:plain

そして、このドラえもんVRの体験漫画を描いたのは、現在月刊!スピリッツ「映像研には手を出すな!」を連載中の大童澄瞳先生。

自身が大のドラえもん好きとのことで今回のお仕事のオファーが来たようです。正直言って大変うらやましい。

「映像研には手を出すな!」については、過去にこのブログでもちょろっと取りあげてたりしています。

 

そしてこれを言うのも2回目だけど、大童澄瞳先生のマイ本棚のラインナップは素晴らしい。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170301001848j:plain

「映像研には手を出すな!」の登場人物達も劇中でやたら喋っていましたが、VR体験をしている作者さん(らしき人)もなんか小難しい事をいろいろと喋っていました。

言っていることはよくわからなかったけど、とにかくドラえもんVRがすごく面白そうだということだけは伝わってきました。ルポ漫画として非常に正しい姿!

いやあ、自分もこんなバーチャン映像体験をして、是非ともドラえもんの世界を味わってみたいですなあ。

 

 

というわけで、このドラえもんVRの体験漫画が載っているビッグコミックスピリッツは現在全国で好評発売中です!アイアムアヒーロー」の最終回も載ってるぞ!

たぶん単行本とかにも載らなさそうな漫画なので、保存のためにも買っておくことをお薦めしますよ。

 

 

あとそういえば、今週だったか来週だったかの少年サンデー連載「サンデー非科学研究所」でもドラえもんVRの体験レポートが載るらしいとか。

それについては、またこのブログでも紹介すると思います。