SHIINBLOG

『映像研には手を出すな!』の金森氏のコスプレをしている東野幸治さんの画像を見て思い出したのですが、

 

 

どうも、おはようございます。

 

 

 

news.livedoor.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

昨日、自分のTwitterのタイムラインに流れてきた

『映像研には手を出すな!』の金森氏のコスプレをしている東野幸治さんの画像を見て思い出したのですが、

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201103062007j:plain

 

 

月刊!スピリッツ」2020年9月号掲載の『映像研には手を出すな!』にて、

映画ドラえもんのび太の宝島』のワンシーンの引用がありました。

 

 

 

ドラえもん』に言及している漫画は数あれど、

ドラえもんの公式画像をそのまま使っている漫画はなかなか珍しいと思ったので、

このブログでも語ろうと思っていたのですが、そのことをすっかり忘れてましたよ。

 

 

東野幸治さんの金森氏コスプレのおかげで、この話題を思い出すことができてよかったです。

なんか、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201103062021j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201103062038j:plain

 

 

個人的に『映像研には手を出すな!』は、

さりげなく藤子不二雄ネタを入れてくるタイプの作品だと思っていたので、

今回のような、ガッツリと藤子ネタを入れてくるやり方はけっこう意外な印象を受けましたねえ。

 

まあ、こんなことどうでもいいですか。

 

 

 

 

【第1話ためし読み】

shogakukan.tameshiyo.me

 

 

もちろん、

『映像研には手を出すな!』の藤子パロディはあくまでオマケみたいなものであり、

この作品は「アニメーション」とその制作に情熱を燃やす女子高生たちが主役の物語となっております。

 

まだ『映像研には手を出すな!』を読んだことがないという人は、この記事を読んだ後にちゃんと本編を読んでみてください。

 

 

この作品は、おもしろいぞ!

 

 

 

 

といったところで、今日の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。