SHIINBLOG

藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」がドラマ化決定! 放送は2017年1月から

中年スーパーマン左江内氏が2017年1月よりドラマ化されることが明らかになりました。

ちなみにドラマではタイトルが「スーパーサラリーマン左江内氏」に変わるそうです。大人の事情だ!

(公式サイト:スーパーサラリーマン左江内氏|日本テレビ

 

 

最初にこの一報を聞いた時は「意外な作品がドラマ化されたなあ」という印象だったのですが、

内容的にはドラマ向けの作品でありますし、むしろ今まで実写化の話があってもおかしくなかったんですよね。ホント。

原作通りにいけば、最終回で堤真一が政治家にブチ切れて料亭の建物ごとひっくり返すシーンとかが実写で見れるわけですし。

その画を想像しただけでワクワクしますね。

 

 

とはいえ、原作通りにドラマ化されるとは決して限らないわけで、

この記事に書いてあるドラマのあらすじも何かヘンな感じだったりしますし、どうなのでしょうか。

左江内氏の嫁さん、そんなに鬼嫁でも無かった気がするんだけどなあ。

 

 

もしかしたら「冴えないサラリーマンがスーパーマンになる」という設定だけで内容はまったくのオリジナル展開になるのかもしれません。

スーパーマンの力を手に入れてもただただ日々を生き続ける中年サラリーマン・左江内氏の悲哀に満ちた日常など、原作のいいところをうまく残してドラマ化してほしいところ。

とにかく、今はワクワクしながらドラマの続報を待つのみです。最終回にあのキャラクターは出るのかな?(多分出ない)

 

 

あと、前述の左江内氏の嫁さんは小泉今日子さんが演じるとのこと。風のマジカル!

 

藤子・F・不二雄大全集 中年スーパーマン左江内氏/未来の想い出

藤子・F・不二雄大全集 中年スーパーマン左江内氏/未来の想い出