SHIINBLOG

【購入報告】『ドラえもん ふしぎのサイエンス 音のサイエンス』と『ゴリラのスクイーズ』を買いました。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

2024年1月24日発売

 

 

 

<関連リンク>

www.shogakukan.co.jp

 



 

まだ全部読んではいませんが、とりあえず購入報告をば。

ドラえもん ふしぎのサイエンスシリーズ」の最新作『音のサイエンス』を買わせていただきました。

 

 

時間と体力があれば、そのうち、ちゃんとした感想記事を書くかもしれません。

期待してくださいとは言えませんが、お楽しみに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラのスクイーズ

 

 

そしてこれが、

『音のサイエンス』と同じ日に買った、ゴリラのスクイーズです。

 

 

 

 

 

 

 

  

1個1000円くらいした

 

 

 

昨年(2023年)は、TikTokなどでよく見かける、

赤ちゃんのスクイーズをアホほど買っていた時期があったのですが、

 

 

「赤ちゃん」というビジュアルが故に、

「強く握ったり等をして形を変える行為」にどうしても抵抗が出てしまい、

スクイーズの良さを満足に楽しめない・・・ということに気づいてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

でも、架空のゴリラだったら、何のためらいもなく、

強く握り潰したり、壁にぶん投げて楽しむことができるんじゃないかな?・・・と思って買った次第です。



2024年は、ゴリラの形を好きなだけ変えて楽しめる年になったらいいですね。

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonで赤ちゃんスクイーズを注文したら中国から届いた

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル画像