SHIINBLOG

2020-02-28から1日間の記事一覧

2月28日(金)の日記

【今日の日記】 本をたくさん買いました。おわり。 (最近スマホ日記の文章がやたら手の込んだものになってしまっているので、原点回帰で文字量を少なくするよう心がけています。) あとお寿司も食べました。納豆巻はうまいです。 ドラえもん公式サイト見に行…

2月27日(木)の日記

モーニング 2020年13号 [2020年2月27日発売] [雑誌] 作者:「TEZUKA2020」プロジェクト,ツジトモ,綱本将也,森高夕次,足立金太郎,鈴ノ木ユウ,泰三子,鈴木コイチ,小山宙哉,飛田漱,田素弘,池井戸潤,フジモトシゲキ,津覇圭一,真刈信二,かわぐちかいじ,…

2月26日(水)の日記

【今日の日記】 ラーメン屋さんでラーメンを注文しました。 「コロナウイルスのニュース」が気になっていたのか、ラーメンをつくっていたおかみさんがず~~~~~~っとテレビを注視していたので、 「このままだと自分のラーメンの麺が茹であがり過ぎるんじ…

2月25日(火)の日記

【今日の日記】 「有田ジェネレーション」に出てた滝沢コブラという芸人さんが面白かったです。 タフぶるなよ。 あと、容量がいっぱいになってたせいで、 今週のテレ玉の忍者ハットリくんの録画がとれてませんでした。学刈。 (生まれてはじめてGYAO!に加入…

2月24日(月)の日記

【今日の日記】 久しぶりに、一時停止違反で交通切符を切られてしまいました・・・。 7000円払うことになったので、郵便局に行かなきゃだ。 そして、感想記事まで書いていたのに 自分は「おり鶴のいのり」の内容がまったく心に響いていなかったこともわかり…

【ドラえもん本レビューその224】学習まんが ドラえもん ふしぎのサイエンス 恐竜のサイエンス

学習まんが ドラえもん ふしぎのサイエンス 恐竜のサイエンス 出版社:小学館 発行日:2020年2月24日 価格:900円(税抜) 全132頁 毎年「映画ドラえもん」公開の時期に 発売されることでお馴染みの学習本「ドラえもん ふしぎの〇〇シリーズ」。 今年も『の…

2月28日のドラめくり