SHIINBLOG

今週の『はるかリセット』は暗室作業の実習体験回! そんなのあるのか&そんなところにあったのか!!

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<外部リンク>

mangacross.jp

 

 

 

はるかリセット 第119話「暗室より愛をこめて」より

 

 

 

秋田書店の漫画サイト『マンガクロス』で好評連載中!

『はるかリセット』の最新話は、カメラの暗室体験をするお話でした。

 

 

 

 

フィルムカメラは、やり始めたら相当な沼にハマってしまうイメージがありますが、

現像にまでこだわり始めてしまうと、もはや引き返せないレベルのズブズブ具合になってしまいそうだ。

 

でも自分が楽しいと思うのであったら、頭頂部の先っぽまで沼にハマるのも悪くないよね!

 

 

 

 

 

 

 

はるかリセット 第119話「暗室より愛をこめて」より

 

 

そして今回、春河童先生たちが訪れた暗室作業の実習体験ができる場所には、

こんな「ラーメン屋」がありましたよ・・・というお話でした。

 

 

わかる人にはすぐにピンとくる、あの「ラーメン屋」だ!

 

 

 

 

 

南長崎は「トキワ荘がある場所」として知っていたけど、

まさか「暗室体験ができる場所」まであるとは知らんかった。

 

 

『はるかリセット』は、読むだけで知見を得られるマンガである。

自分もフィルムの現像に興味を持った際は、南長崎まで行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。