SHIINBLOG

『姫様“拷問”の時間です』第199話より。カルクッチ記念館は ”アレ” に似ている!

 

 

祝! テレビアニメ化決定!!

『姫様“拷問”の時間です』の最新話が8月29日に公開されました。

 

 

 

 

<外部リンク>

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

 

『姫様“拷問”の時間です』 第199話より

 

 

 

 

今回の「拷問」の舞台は、カルクッチ記念館!

 

 

 

上級拷問官・バニラちゃんの好きなキャラ、

『カルクッチ』の原画やグッズがたくさん展示されている、この記念館。

 

数々の展示物の鑑賞や、バニラちゃんの案内によって、

姫様がカルクッチのことを好きになってしまったら、無事「拷問成功」となってしまうぞ!

 

 

 

(※「それのどこが拷問なんだよ?」と思った人は、このマンガを第1話から読んでみましょう)

 

 

 

 

 

 

まあ、本編の内容については各自で読んでもらうとして、

 

 

 

 

 

『姫様“拷問”の時間です』 第199話より

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

 

 

『姫様“拷問”の時間です』 第199話より



今回、姫様が訪れた『カルクッチ記念館』って、

 

 

 

 

 

 

 

『姫様“拷問”の時間です』 第199話より

 

 

『藤子・F・不二雄ミュージアム』に雰囲気が似てませんかね?

そう思うのは、私だけでしょうか。

 

 

 

自分も、Fミュには何度も行ってるから言えることなんですが、

外見や内部の構造が、少しそっくりな気がするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

『姫様“拷問”の時間です』 第199話より

 

 

カルクッチシリーズの作者の名前が、

「フニャコのぼる*1だったりするので、けして無関係でもない気はするんですけどねえ。

 

 

 

この件につきまして、皆様はどう思いましたでしょうか。

もしかしてどうでもよかったりしますか?

 

 

 

 

 

そしてこの流れで、もっとどうでもいい事をお伝えしますが、

 

 

 

 

 

 

 

自分は、9月3日の午前10時頃に「藤子・F・不二雄ミュージアム」に出没する予定です。

年に一度の誕生日と休日が重なったら、そりゃ行くしかないってことで。

 

 

 

当日はSNSで現地実況をしたり、

ブログで「Fミュ行ってきた記事」を書くかもしれないので、それなりにご期待ください。以上!