SHIINBLOG

【世界記録】登戸駅 ~ Fミュージアム区間RTA 00:17:28.90

 

 

どうも、こんにちは!

 

 

みなさんは川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにはよく行っていますか?

(※以下、「Fミュージアム」表記)

 

 

 

 

「藤子・F・不二雄ミュージアム- Wikipedia」から引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fミュージアム登戸駅から直通のバスが出ているので、

駅からのアクセスも楽ちんなのがいいところ!

 

 

 

 

 

 

 

運賃220円(往復だと440円)

 

 

しかし「登戸駅」から「Fミュージアム」までの、

片道のバス運賃が220円もかかってしまうのは、ちょっと悩みどころではありますよね。

 

 

 

 

 

行きと帰りでバスを使えば、それだけで440円の出費。

なんか、もったいなく感じませんか??

 

 

できることなら「直行バス」に乗らず、「徒歩」でFミュージアムまで移動し、

浮いたお金をミュージアム限定のグッズ購入の予算に当てたいと思っている藤子ファンの方も多くいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

約1.4キロ

 

 

しかし、登戸駅からFミュージアムまでの距離は約1.4キロ。

自分の足で歩いていくには、絶妙にかったるい距離ではあります。

 

 

 

 

約1.4キロもの道のりを歩くには、それなりのモチベーションが必要。

「こんな長距離を歩くくらいなら、バスに乗っちゃった方がいいな・・・」と思ってしまってもムリはありません。

 

 

 

 

 

そこで、今日は皆さんに、

Fミュまでの長い道のりを歩くためのモチベーションになるような企画を提案してみたいと思います。

 

 

 

 

それが、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登戸駅 ~ Fミュージアム区間 RTA

         (リアル・徒歩移動・アタック)

 

 

で、ございます!!!!

 

 

 

 

 

『登戸FミュRTA(※公式略称)のルールは、いたって簡単!

 

 

 

 

 

 



登戸FミュRTA挑戦者は、

まず、登戸駅前にある「ドラミちゃんの銅像にタッチしてから、計測(タイマー)スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから『藤子・F・不二雄ミュージアム』まで。

どんなルートを使っても構いません。徒歩で移動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん移動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ移動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、徒歩でFミュージアムまでたどり着いたら・・・。

(あっ、見えてきた!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子・F・不二雄ミュージアム前にある、

このエンピツのオブジェにタッチしたところで、計測(タイマー)ストップ!

 

 

 

 

      

 

 

 

2023年9月3日に美山田精一さん@koukouseiが達成した、

「17分28秒90」が、現時点におけるFミュ登戸RTAの世界最速記録となっております。

 

 

登戸駅からFミュージアムまでの移動時間を計ったことある奴なんていないだろうから、

誰がどう言ってこようと、これは紛れもなく「世界記録」です。

 

 

 

 

 

【追記:RTA参加においての注意】

Fミュ前にはこれと同じ「エンピツのオブジェ」がいくつかありますが、

RTAが成立するのは、上記の画像のオブジェにタッチした瞬間であることだけは覚えておいてください。

 

(※他のエンピツのオブジェにタッチしても、ゴール達成とはなりません)

 

 

 

 

 

近くに生えている「シルバープリベット」という植物が、ゴールとなるオブジェの目印です。

 

 

 

 

 

いちおう、それ以外のルールとしては、

 

 ・走るのはNG(あくまでも徒歩で。早歩きはセーフ)

 ・交通ルールは絶対順守(あぶないから)

 ・Fミュ来場者・近隣住民の方々に迷惑をかけない(登戸FミュRTAは紳士のスポーツです)

 ・ゴール時は「証拠写真」を撮っておくのがベター(念のため)

 

 

くらいでしょうか。

何か他にあったら、あとから新ルールを追加していきます。

 

 

 

 

 

画像:証拠写真の例(見えづらいけど、ちゃんとタイムは写っています)

 

 

 

 

 

 

 

登戸FミュRTA世界記録保持者の証

 

 

 

そして、登戸FミュRTAの世界記録を達成した暁には、

「X(旧Twitter)のbio欄に『登戸FミュRTA世界記録保持者』と書ける」という栄誉を手にすることもできます。

 

 

 

Fミュージアムまでのバス代を節約できたうえに、

世界で一人だけの肩書きまでもらえるなんて、とっても素敵じゃないですか?

 

 

 

皆さんも頑張って、登戸駅からFミュージアムまで徒歩で誰よりも早く移動してみてくださいね。

(なお、世界記録を更新された方は、@koukousei へのご報告を忘れずにお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにFミュージアム登戸駅区間RTAという競技も存在しており、

 

その場合はさっきと逆に、「登戸FミュRTA」のゴール地点である、

「エンピツのオブジェ」をタッチしてから、計測(タイマー)スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどと同様に、登戸駅まで徒歩で移動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fミュージアムの駐車場ではないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの横断歩道が押しボタン式だと知らないと、大きく時間をロスしてしまう場所だぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに唐揚げ屋ができてたんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街で見つけたしんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんな感じで、徒歩で登戸駅までたどり着いたら・・・。



 

 

 

 

 

 

 

登戸駅前のドラミちゃんの銅像にタッチ!

計測(タイマー)終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの証拠写真

 

 

    

不滅の大記録(22分28秒83)

 

 

そんなわけで『Fミュージアム登戸駅区間RTAの世界記録は、

「22分28秒83」となりました。

 

 

おそらくこれは、誰も抜けない不滅の大記録だと思います。

 

 

 

 

 

 

 



 

さあ、みんなもよくわからない競技の世界記録保持者になって、

自分のX(旧Twitter)アカウントのbio欄をよくわからなくしていこう!! 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

色々言っちゃったけど、直行バスで行くFミュージアムも楽しいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル(下手)