SHIINBLOG

今週の『守れ!しゅごまる』で「タイムふろしき」発言が!

 

 

1月31日(月)発売の週刊少年ジャンプ掲載、

『守れ!しゅごまる』第9話についての話をします。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20220202215251j:plain

 

 

前回登場した敵・追風マッシュルームに引き続き、

さなぎお嬢様の命を狙う謎の組織「Scall(スカル)から、新たな刺客・藤井があらわれた!

 

 

藤井は「とある特技」でターゲットの命を奪おうとする、恐ろしい相手だぞ!

 

 

 

 

 

 

でも、こんなブログを読んでいるような人は、

もうとっくの昔に今週の『守れ!しゅごまる』を読んでいそうなので、詳しい内容はガッツリと省略!

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20220202215246j:plain

 

 

というわけで、この記事では、

さなぎお嬢様が「タイムふろしき」発言 をしていたことだけをご報告させていただきます。

 

 

藤井の「特技」を見て、思わず飛び出したタイムふろしき発言!

 

 

 

 

はたして、さなぎお嬢様は何に対して「タイムふろしき」と言ってしまったのか。

その答えが気になる方は、今週の少年ジャンプ本編をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220202215257j:plain

 

 

それにしても、前回の追風マッシュルーム回といい、

『守れ!しゅごまる』にゲストキャラが登場する回は、全てハズレなしで面白いからいいですね。

 

この勢いで、連載のほうもうまく軌道に乗ってほしいです。

 

 

 

 

あと、『恋するワンピース』をやってた頃はまったく気づきませんでしたが、

伊原大貴先生があんなにも「遊戯王ネタ」を多用する漫画家さんだったとは思ってもいませんでした。

 

 

 

もしも、このブログが「遊戯王パロディを紹介するブログ」だったら、

おそらく毎週のように『守れ!しゅごまる』絡みの記事を書かされていたハズです。

 

想像しただけでも恐ろしい話だ!

 

 

 

 

ワンピースネタ縛りから解放された伊原先生は、

漫画の中で「遊戯王ネタ」もやるし、場合によってはチ○コネタにも走っていく。

 

 

個人的に、この事実がわかっただけでも、

伊原先生が『恋するワンピース』の連載を休止して『守れ!しゅごまる』をはじめた価値は十分にあると思いました。

 

 

 

 

『恋するワンピース』では見ることができないであろうネタがたくさん読める漫画。

それが『守れ!しゅごまる』です。

 

 

なので、みんなも読もう『守れ!しゅごまる』!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220202215251j:plain

 

この人たちの所属している組織が「Scall(スカル)」ではなく、

じつは「5call(ファイブコール)」という名前の組織だった・・・というオチになるんじゃないかと思っている今日この頃です。