SHIINBLOG

【2021/9/3】ドラえもん!誕生日おめでとう!!

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210902231611j:plain

 

 

 

きょう9月3日は、ドラえもんの誕生日です。

 

 

ドラえもん、今年も誕生日おめでとう!

ドラえもん誕生まで、あと91年!!

 

 

 

 

世間にとってはなんでもない日かもしれませんが、

今年も無事何ごともなく「ドラえもんの誕生日」を祝うことが出来たのは、とても幸せなことです。

 

 

来年もまた穏やかに、ドラえもんの誕生日を祝うことができるよう、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、一部のドラえもんファンの間では、

「9月3日のドラえもん誕生日の日にどら焼きを食べる」という習慣をつけている人がいるそうですが、じつは自分もそのひとり。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210902230119j:plain

 

 

今年も、近所のスーパーやコンビニに行って、

ドラえもんの誕生日に食べる用のどら焼き」を2つほど買ってきました。

 

 

このどら焼きもドラえもんにプレゼントしたら、喜んでくれるかな?

 

 

 

 

どらやきマリトッツォ|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

 

ただ、当初の予定では、

最近ネットで話題になっていたどらやきマリトッツォ」を食べてみるつもりだったのですが、

近所のセブンイレブンに商品が売っていなかったため、なくなく断念。

 

 

 

物珍しさもあって、ドラえもんも興味を持ちそうなどら焼きだったんですがニィ。

また何かおもしろい「どら焼き」を見つけたら、来年のドラえもんの誕生日に食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで、希望のどら焼きは手に入りませんでしたが、

今日は皆さんもドラえもんの誕生日」を大いに祝ってください!

 

 

 

そしてさらに、明日は『ドラえもん誕生日スペシャル』もありますので、

録画の準備も忘れないようにしましょう。おしまい。

 

 

 

 

ドラえもん、誕生日おめでとう!