SHIINBLOG

6月22日(火)の日記


テレ玉ハットリくんの放送がない週の火曜日は、のびのびと会社で残業が出来るからいいですね
(放送がある週はあわてて家に帰らないといけないため)





ーーーー






コンビニで定形外郵便を送る方法をよく知らなかった男の悲劇。



その後、「店内に郵便ポストがあるコンビニ」を見つけたので事なきを得ました。ごめんなさい。





ーーーー







メモ





ーーーー





今朝、めざましテレビを見ていたら、
「太陽光パネルを破壊した男が逮捕」という海外のニュースをやっており、


両手にカナヅチを持った男がリズミカルに太陽光パネルを叩き割っている映像がテレビで流れていました。






自分も太陽光パネルを見かけたことは、これまでの人生で幾度となくありますが、
「目の前にある太陽光パネルを叩き割ろう」という発想はまったく思い浮かばなかった。


まさに発想の転換だ。



彼はなぜ、太陽光パネルを叩き割ろうと思ったのだろうか?





あと、太陽光パネル叩き割り魔の存在を知ったせいで、
自分も家の近所にある太陽光パネルを叩き割ってみたくなってしまったから、まさに悪影響極まりない。


犯人の動機が知りたいところです。




たぶん、自分の人生で一生交わることはないであろう、
謎の太陽光パネル叩き割りポーランド人のことに思いを馳せた6月22日の朝でした。





ちなみに、そのニュースによると、
太陽光パネル叩き割りの被害額は、日本円にして約920万円にのぼるそうです。



太陽光パネルって、けっこう高いんですね。
自分は叩き割らないことにします。






(おわり)