SHIINBLOG

イブニング連載『金田一37歳の事件簿』を読んでいたら・・・。

 

 

 

今日も今日とて、イブニングの金田一37歳の事件簿』を真面目に読んでいたら・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210529121731j:plain



 

 

 f:id:genshiohajiki:20210529104008j:plain

 

 

金田一が突然「どこでもドア」とか言い出したのでびっくりしました。

(※ミステリーのネタばれ防止のため、一部モザイク処理を施しています)

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210529104034j:plain

 

よく見たら、この回のタイトルも「どこでもドア」でしたわ。直球!

 

 

 

 

 

 

1992年に連載がはじまった『金田一シリーズ』も、来年でちょうど誕生30周年。

でも、ここまでガッツリとドラえもんネタを出してきたのは、金田一30年の歴史でこれが初めてだと思います。

 

(※このブログを書いている人は『金田一シリーズ』にまったく詳しくありません)

 

 

 

 

 

 

いちおう、Twitterでもこんな質問を投げかけてみたのですが、

今のところ「いやいや、ドラえもんネタは過去にこの回でありましたよ~」といった情報は寄せられていないので、やっぱり『金田一シリーズ』でドラえもんネタが出たのは今回が初なんだと思います。

 

 

誰かから指摘があるまで、この主張は続けていく。

 

 

 

 

 

そんなわけで、金田一ガチ勢の人がこのブログの内容にツッコミを入れてくれることを願いつつ、この記事を終わりたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210529121731j:plain

今回の事件の犯人はいったい誰だ?