SHIINBLOG

4月25日(日)の日記

こんばんは





ーーーー







今日書いたブログ記事いろいろ。



きのうの日記記事は本当に内容が面白くなかったので、全文暗号にしてみることに。




今週のドラえもん感想記事は、
テレビでやっている「ワイドナショー」「サンジャポ」「噂の東京マガジン」に気を散らされながらも、
いつもより早い、午後4時くらいに書き終わりました。


(これでも、いつもより早いほうです。)







ーーーー





f:id:genshiohajiki:20210425223142j:plain



肉がものすごく柔らかくなる『ブライン液』という調理法があると知り、
自分もつくってみることにしました。



明日の記事で『ブライン液』で肉は本当に柔らかくなるのか?の結果報告をしたいと思います。
お楽しみに。





・・・とまあ、こんなこと書いちゃったけど、
この日記を読んでいる人は、べつに肉が柔らかくなるかどうかなんて興味ないですよね。


もしかしたら、明日の記事では結果報告なしで終わるかもしれないぞ。
これが自由だ。






f:id:genshiohajiki:20210425223142j:plain


ちなみに上の画像は、
「『そういえば今日はサムネイル画像に使えそうな写真を一枚も撮っていないこと』に気づいて、とりあえず撮影した写真」なのですが、



「鳥むね肉が砂糖と塩の混じった水に浸かっている写真」をサムネイルにするくらいなら、
今日の日記記事はべつに画像なしでもよかったな・・・と思ってもいます。



みなさんは、どう思いますか?





ーーーー




他にもやることいっぱいあるのに、
電撃オンラインの奥村勝彦氏のコラムを最新回まで読んでしまいました。







(おわり)