SHIINBLOG

4月21日(水)の日記

  

 

昨日は記事を書いている途中で寝落ち。

 

 

 

朝5時に目が覚めたので、きのう書けなかった分の記事を書いてから会社に行く

 

 

 

 ----

 

 

 

今日は会社で2時間残業して、その後もぐだぐだ過ごしてしまったせいで、

本日も日記に書くことがとくに無いんですよねえ。いや、こりゃ参った。

 

 

むりやり今日の出来事を書き出してみても、

「今日は夕食にアナゴとアサリの炊き込みご飯の入ったお弁当を食べました。おいしかったです」くらいしか、トピックスがありませんでした。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210421233954p:plain

 

 

本当に日記に書くことがなかったので、

今日は日記の代わりとしてクレヨンしんちゃんの上尾先生」を描いてみました。

 

 

 

「シンプルな造形だからマウスでもすぐに描けるだろう」と思って描いてみたのですが、

輪郭の微妙な曲線が意外とむずかしく、けっきょく上尾先生を描き上げるのに20分くらいかかってしまいました。

 

そして苦労して描いたわりに、あんまり似てないような気がするのはどうしてなのか。

 

 

 

そういえば、アニメの『クレヨンしんちゃん』で上尾先生がメガネを外しているところ、もう5年くらい見ていないような気がします。

アニメの上尾先生が最後にメガネを外したの、一体いつ頃なんだろう。

 

 

 

(おわり)