SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年4月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『時間貯金箱』(てんとう虫コミックス16巻)』。

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『竜と苺』

 ・読者コーナー『ハガキで解決!!探偵コロコロスクープ』が今月で最終回。お疲れさまでした。

 

 

 

 

3月15日(月曜日)に、コロコロコミック4月号が発売されました。特別定価600円。

今年で誕生20周年を迎えたデュエル・マスターズが表紙です。

 

 

 

コロコロコミック 2021年 04 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2021年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう。

 

 

 

と、いきたいところですが、

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210316182631j:plain

 

今月のコロコロは「ドラえもん特集ページ」がありませんでした。

(画像:今月の『アルマゲドンにダマされる!!』より)

 

 

映画が公開延期になっちゃったから、特集ページのネタもないんだろうか?

情報が無ければ、こちらも語ることはないということで。

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

corocoro.jp

 

 

 

今月のコロコロ公式サイトためし読み枠は、古本ゆうや先生の読み切り『逆襲スパイ Xキャリバー』

 

悪事や犯罪を秘密裏にあばいていく、小学生スパイが主人公のお話。

小学生スパイ・キャリバーくんは太いまゆ毛と圧倒的な毛量がトレードマークだ!

 

 

キャリバーくんのかっこいいアクションなども見れて、なかなか面白い作品になっていましたが、

任務の内容が「学校の備品を盗んだ犯人を捜せ」と、スパイのわりに事件のスケールがやけにちっちゃいのが気になってしまった。

 

 

こんな地域密着型の活動を心掛けている理由、なんかあるんだろうか?

スパイ組織らしく、やってることも全てが謎だらけだ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210316185952j:plain

 

 

今月からベイブレードバーストは「ダイナマイトバトル編」に突入。

魔界の王を自称する少年・大黒天ベルが今回のシリーズの主人公だ!

 

彼の正体が本当に魔王なのか、自分の事を魔王だと思っているフツーの少年なのかは、まだわかりません。

 

 

年度末ということもあり、上記の『ベイブレードバースト』の他にも、

今月のコロコロは、新しいシリーズに突入したり、次号から新章に突入する漫画作品が非常に多かったです。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210316190709j:plain

 

 

そんな大事な時期だったからこそ、

今月の妖怪ウォッチ!』でキャスパーがついていたウソは普通にシャレになってなかったです。

こっちも、ちょっとだけ信じちゃったじゃないか。

 

 

ウソをつくのは個人の勝手ですが、世の中には「ついていいウソ」と「悪いウソ」があることだけは学んでください。

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20210316191248j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック4月号は、4月15日(木曜日)発売予定です。

お楽しみにー。

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game