<第9話 一週間限定無料公開>
「アイドールズ!」9話
— 中野翔太 (@tswtb) 2021年3月5日
今夜、
23:00BS朝日O.A。
24:00配信開始。
女子4人と置物の
エモくて、シュールな10日間。
最終回前、
最後のアイドールズワールド。
ご堪能ください。
↓↓↓↓↓↓
ニコニコ動画
AbemaTV
Amazon
dアニメストア
FOD
など
↑↑↑↑↑↑@wsy_idolls #アイドールズ pic.twitter.com/RGjEspVMb5
アニメ『アイドールズ!』も、来週でいよいよ最終回。
というわけで本日は、アイドールズたちの前日ライブリハーサルの様子をお届けだ!
前回、あいなさんのメジャーデビュー拒否によって、
せっかく完売していた100枚のライブチケットに97枚ものキャンセルが出てしまう不幸もありましたが、
本来の目的である駒込ほいほいホールでのライブ開催の日は、いよいよ明日にせまっていた。
けっきょく、あの騒動があったにも関わらず、チケットを買ってくれた物好きな人が16人もいたらしいのですが、
その人たちの購入分を含めても、現時点で売れたライブチケットは たったの19枚のみ。
つまりこのままだと、
明日はお客さんが19人しかいない中でライブを行わないといけないことになります。
キャパ100人の会場でお客さん19人、かなりサビシイことになりそうだ。
こんなにガラガラだと、ライブ会場の箱代すらちゃんと回収できるかどうかも怪しいぞ。
こういう時は古参ファン向けに会場限定のグッズをたくさん販売して、少しでも赤字を埋めるんだ!
ただ、置物さんも言っていたように、
3周年ライブにお客さんが3人しかいなかった頃と比べたら、お客さんもかなり入るようになった。
「19人しか入ってない」と考えるよりも、
ここはポジティブに「19人も入るようになった」と考えたほうが健康的だといえましょう。
アイドールズの4人も、会場にわざわざやってきてくれた19人のお客さんに喜んでもらうために、
自分たちオリジナルのパフォーマンスや、コール&レスポンスをいろいろと考えているようでありました。
とはいえ、今回のお話の後半のほとんどが、
あいなさん達のコール&レスポンス大喜利に使われてしまったのは、流石に想定外すぎる。
るかさんの「YEAH!」の発音が「家(いえ)」にしか聞こえないというオチでお話を終えるの、
アニメ制作陣によほどの勇気がなかったら絶対にできないことですよ。
『アイドールズ!』は来週で最終回ですが、
これまでのエピソードの中で、この第9話がいちばんシュールな回だったと思います。
そんなベスト・オブ・シュール回を経て、
『アイドールズ!』は来週で感動の最終回を迎えるのですが、その次回予告がこちら。
これは一体どういうことなんだろうか?
お客さん19人しか入らないはずだった、キャパ100人のライブ会場が満席になっている。
これはもしや、夢か、マボロシか?
あいなさんしか気づいていませんでしたが、
第9話の劇中で置物さんが謎の光を発していたのと、なにか関係がありそうです。
「ライブ会場がお客さんでいっぱいの世界」が現実の出来事であれば、素晴らしいことだけど、
これが「置物さんが謎の光で見せてくれた夢」だったら、『アイドールズ!』はかなり後味の悪い最終回になってしまいそうだ。
もしも『アイドールズ!』の最終回が夢オチだったら、
アイドールズの皆さんが45歳で雑草を食べる人生が確定してしまいそうなので、なんとか現実であってほしいところです。
そんなわけで『アイドールズ!』は、泣いても笑っても次回で最終回。
トップアイドルか、45歳雑草ルートか。
空席アイドルたちの未来は、果たしてどっちだ!?