SHIINBLOG

1月2日(土)の日記

 

 

【今日公開した記事】

 

 

年が明けて一番最初に書いた記事はこれになりました。

明けましておめでとうございます。(昨日の記事は年明け前に書いた)

 

 

 

 

【今日の日記】

 

元日をひたすら寝て過ごしてしまった結果、深夜3時に目が覚めてしまう。

どうやっても寝付けないので、自分のKindleの中に入っている積み漫画をたくさん読むことで睡眠導入を図ることに。

 

朝6時前くらいになんとか寝ることは出来たものの、

漫画をたくさん読んで寝ちゃったせいなのか「自分が読んでいる漫画の中にドラえもんが描かれていることに気づく」という、よくわからない夢を見てしまう。

 

 

自分の2021年の初夢は、

「自分が読んでいる漫画の中にドラえもんが描かれていることに気づく」という夢になりました。

 

 

 業務用とろろ昆布 北海道産天然昆布のみ使用 500g 大容量 便利なチャック付き

業務用とろろ昆布 北海道産天然昆布のみ使用 500g 大容量 便利なチャック付き

 

 

起床。昨日のお雑煮がまだ残っていたので、

中途半端に余っていたとろろ昆布をドバっと入れて、とろろ昆布まみれのお雑煮を作成。

全部食べた結果、急激な胃もたれにおそわれてしまう。

 

胃もたれが治まるまで寝ることにする。午後3時就寝。

 

 

そのあと午後7時くらいに起きて、

録画した正月特番を見ながらダラダラとブログを書く。

 

日中寝ちゃったせいで夜中になっても全く眠れず、深夜4時過ぎにようやく就寝しました。

 

 

どうでもいいけど、

ここまでの自分の今年の正月、ずっと寝っぱなしですね。

 

自分が職を失って何もやることがなくなったら、1日じゅう家で寝て過ごしてそうだ。

 

 

 

 

【今日気づいたこと】

 

・とろろ昆布は食べすぎると胃がもたれる

・雑穀の代表格だった「粟」「稗」も、現代ではコメより値段が高くなっていることがほとんどなので気をつけよう

 

 

電子書籍ドラえもんを買うなら今がお得らしい

 

 

 

(おわり)