SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその241】映画ドラえもん のび太の新恐竜 アニメコミック

 

 

※この記事には『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のネタバレが多数含まれています。    

 本編鑑賞後にこの記事を読むことをお薦めします。

 

 

 

 

 

映画ドラえもん のび太の新恐竜 アニメコミック

 f:id:genshiohajiki:20200813165906j:plain

出版社:小学館

発行日:2020年8月12日

価格:700円(税抜)

全146頁

 

 

 

 

本日は、8月7日(金曜日)に発売されたアニメコミック版『のび太の新恐竜』のご紹介。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200813170645j:plain

 

いちおう説明しておきますが、

「アニメコミック」とは、映画の内容をマンガ形式にまとめた単行本のことを指します。

 

他にもいろいろ名称があるらしいけど、とりあえずこの記事では「アニメコミック」で統一しますよ。

 

 

 

 

従来だと映画が公開されてからだいぶ経った後にアニメコミックが発売されていたのですが、

今年は映画の公開が延期になっちゃった関係で、映画公開と同時に発売・・・みたいな感じになっていました。

ちょっと新鮮ですね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200813171041j:plain

 

のび太の新恐竜』の映像ソフトが発売されるまでは、アニメコミックで映画の内容を思い返してみてくれ!

 

 

 

 

というわけで、短いですが今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20200813171456g:plain

「本の帯を上に動かしたらのび太くんが面白い顔になりそう!」と思ったけど、特に面白くなりませんでした。