SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2020年10月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『かしきり電話』(てんとう虫コミックス43巻)』。  

 ・今月の『なんと!でんぢゃらすじーさん』は通常回のほかに100ページ大長編「犯人はノブちゃんです(前編)」を別冊付録に掲載。

 

 

 

 

9月15日(火曜日)に、コロコロコミック10月号が発売されました。特別定価600円。

今月の表紙はじーさんとデュエマが目印です。

 

 

コロコロコミック 2020年 10 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報に行きましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928122831j:plain

 

 

今月のドラえもん特集ページは誌面の都合なのか、わずか1ページのみ。

 

「映画ドラえもん のび太の新恐竜 公開されてわかった斬新3大ポイント!」と題して、

現在大ヒット公開中の映画『のび太の新恐竜』の見どころを紹介しておりました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928123750j:plain

 

 

キューとミューはかわいい!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928124034j:plain

 

 

なお次のページでは、コロコロカーくんがレゴニンジャゴーのおすすめ3大ポイントを語っていました。

コロコロコミックは物事を3大ポイントにまとめるのが好き!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、以下ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928124445j:plain

 

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み枠スプラトゥーン

「混沌 vs 秩序」のファイナルフェスがはじまったぞ!

 

 

実際のファイナルフェスのほうは「混沌」が勝利したようですが、果たして漫画ではどちらが勝つのか。

とりあえず今のところは、混沌としか言いようのないバトルが展開されているぞ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928125506j:plain

 

 

今月の『ニンジャラ』ドラえもんっぽい手が登場。

研究者ってだいたい変な人が多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928130303j:plain

 

 

最近ネットで話題になっている『ボトルマン』の特集記事も発見。

これもいつかコミカライズになったりするのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20200928130728j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック11月号は、10月15日(木曜日)発売予定です。

お楽しみにー。

 

 

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game