SHIINBLOG

7月23日(木)の日記

 

【今日公開した記事】

 

 

お子さんは見ないように

 

 

 

 

【今日の日記】

 

世間的には今日と明日の祝日を含めた四連休がはじまった日ですが、

自分はいつもどおり、出社の日でした。

 

 

今朝の朝礼で会社の人から

「土日で東京に行ってウイルス貰ってきたら殺す(要約)」みたいなことを言われたので、

今週末も家でおとなしくしていようと思います。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

例のアレ(ヒント:100年)が

もうすぐアレになるとの情報がアレの公式Noteで発表されたため、

普段つかわない「個人経営の本屋さん」に足を運んでみたのですが、

 

今日が祝日(海の日)だということをすっかり忘れていたせいで、

普段はなかなかお目にかかれない「休業日でシャッターが閉まっている本屋」を見るハメになってしまいました。

 

 

完全な無駄足だったし、

慣れない移動で疲れたのか、そのあと立ち寄ったローソンの駐車場で1時間くらいふて寝してしまった。

 

 

土曜日、あらためて出直してきます。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200724220711j:image

 

ちなみに上の画像は、

その立ち寄ったローソンで買ってみたら、結構おいしかったやつです。

たぶんまた買うと思う。

 

 

 

ーーーー

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200724223606j:image

 

昔と今のカオスバトルを見比べてみる記事(前編) - 屑籠

 

 

上のブログで「カオスバトル」なる文化があることを知りました。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200724222559j:image

 

パッと見だけだと、

最近はやりの「リモート会議の画面」っぽくもあるけど、なるほど確かにこれはカオスだ。

 

(※「カオスバトル」とは、上に登場しているキャラたちが殺しあいをするという内容です)

 

 

 

それで興味をもって、

いろいろとカオスバトルの動画を漁ったりしていたのですが、

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200724222513j:image

 

なんか色々漁っているうちにケリンの動画にたどり着き、

「ケリンの動画を久しぶりに見たらけっこう面白かった」という結論で、この日は終わりました。

 

 

カオスバトルも面白いけど、

久しぶりに見たケリンの動画もおもしろかったです。まる。

 

 

 

(おわり)