SHIINBLOG

7月22日(水)の日記

 

 

【今日公開した記事】

 

 

 

「昨日はブログ記事を2本も更新したから」という理由で、今日は日記だけの更新にしました。

まあ、早い話が「サボり」です。

 

 

でも、これくらいの熱意でやっていくことがブログを長続きさせるコツだと思うので、

これからもこんな感じでブログに取り組んでいきたいとおもいます。

(以上、長い言い訳でした)

 

 

 

 

【今日の日記】

 

日付変わってすぐにコミックDAYSを見たら、

今月は25日発売なはずの「少年シリウス」がもう配信されていたのでびっくりしました。

 

今月は海の日とスポーツの日の影響で、配信も早くなったってことなんでしょうかね。

 

 

ということは、

オリンピックをやっているであろう来年の今頃も、

漫画雑誌が通常より早く発売されたりするんだろうか?

 

 

でも来年の今頃の自分もそのことをすっかり忘れて

「発売日より早く漫画雑誌が!?」と、去年と同じリアクションをとっていそうだ。 

 

2021年こそは気をつけたいです。

 

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20200724212632j:image

 

ゆで太郎で「薬味そば」を食べました。 

 

初めてこのメニューを注文したのですが、

どうやって食べればいいのかわからなくて、けっこう躊躇してしまいました。

 

(よくわからなかったので、とりあえず気が済むまで混ぜてから食べました。「混ぜて食べる方式」は正しいんだろうか?)

 

 

 

 

ーーーー

 

 

今日もいろいろやることがあったんですが、

気づいた頃には、YouTubeでひたすら「トリビアの泉」関連の動画を視聴するロボットと化していました・・・。

 

 

用事をやらずに動画ばっかり見てた自分は悪くない。

トリビアの泉」がいま見てもおもしろいのが悪い。

 

 

 

それにしても、

トリビアの泉関連の動画のコメント欄を見ると、

「この頃のテレビはよかった。今のテレビはつまらない」みたいなコメントばっかり並んでいるからすごい。

 

昔のテレビ番組の動画のコメント欄によくあるやつだ。

 

 

 

今のテレビでも、

探せば面白い番組はいくらでもあると思うんですがねえ。

YouTubeでああいうコメントしちゃう人は、普段「テレビ」をちゃんと見ていないんでしょうね。

 

 

とはいえ「つまらないテレビ番組」も、

今も昔もそれなりにあったりするので、そういうのは記憶からどんどん消していきましょう。おわり。

 

 

 

(おわり)