SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2020年8月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『ビョードーばくだん』(てんとう虫コミックス26巻)』。

 

 ・今月の『ゾイドワイルド2』は、作者体調不良のためお休みとのこと。お大事になさってください。

 ・読者ページ『ハガキで解決!探偵コロコロスクープ』が「ページ拡大」とのことで、今月はいつもの中綴じページではなく本誌ページに掲載されていました。なぜ?

 

 

 

 

 

7月15日(水曜日)に、コロコロコミック8月号が発売されました。特別定価600円。

表紙では「どうぶつの森」のコロコロキャラマイデザインが勢ぞろいだ!

 

 

コロコロコミック 2020年 08 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

それでは早速、今月のドラえもん情報にいきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200717000908j:plain

 

 

今月のドラえもん記事は、

いよいよ映画公開日(8月7日)が近づいてきたのび太の新恐竜』を大特集!

 

 

映画公開が1回伸びちゃったので、あらためて映画の内容を紹介しましょうってことですね。

そうか、次のコロコロが出るころには、もう映画も公開されてるのか。

 

 

 

 

のび太の新恐竜』も

「映画公開まであと3週間!」というところまで来ているのですが、

 

ここ最近のコロナウイルスの情報を見る限りでは、

再び映画の公開が延期になってもおかしくないので、まだまだ安心はできません。

 

 

 

感染拡大を考慮して延期するのであれば、せめて早めの告知をお願いします・・・。

(そのほうがまだショックも少ないので)

 

 

 

 

 

そんなわけで、以下ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200717002646j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み枠『まんがで!にゃんこ大戦争

ステイホーム関係なく、無駄に太ってしまったネコがダイエットに挑戦します。

 

ダイエットはムリせず健康的に、計画的にやりましょう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200717003453j:plain

 

おおばあつし先生の『ネコサカ!』が、別コロから出張掲載。

サッカーのうまいネコが主人公の漫画だ!

 

 

主人公のニャッシくんは、

「カッコよさと可愛さを持ち合わせたキャラ」って感じで、個人的にかなり好きです。

 

今回のお話は、別コロでやってる連載の前日譚ってことなんですかね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200717004633j:plain

 

さらに、このお話には「尾前野折之(おまえの・おれの)」という、

ジャイアンっぽさを感じる名前のキャラも出ていました。

 

この少年。

とても小学6年生には見えないんですが、それは。

 

 

 

 

ちなみにこの作品。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200717004954p:plain

 

 

小学館の情報ページによると、

編集者さんからは「『ドラベース』の流れをくむコロコロ超正統スポーツ漫画」として見られているそうです。

 

これはかなり期待されてる作品とみましたよ。

 

 

 

今後『ネコサカ!』は、ドラベースなみの人気作品になってくれるのかどうか。

こっちもじっくりと見守らさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20200717010140j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック9月号は、8月12日(水曜日)発売予定です。

お盆休みの関係でいつもより発売が早いことに注意しましょう。

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game