SHIINBLOG

お台場「ドラえもん未来デパート」のオンラインストアが2020年夏にオープン決定!

 

 f:id:genshiohajiki:20191227232924j:plain

 (サムネイル用画像)

 

 

 

今年の夏に、

お台場「ドラえもん未来デパート」のオンラインストアができることが、公式Twitterにて明らかになりました。

 

 

 

 

 

自分の住んでいるところはお台場からだいぶ離れた場所(片道約3時間半)にあるので、

今回の「ドラえもん未来デパート」のオンラインストア誕生のお知らせは、本当に朗報だと思います。

 

 

 

今は新型コロナウイルスの感染拡大防止で、

自分もあまり都心に出かけられない状況になっているので、

現在、未来デパートで期間限定発売中の「ジャイアン誕生日記念コイン」とかもオンラインストアで売ってくれたらいいんですがねえ。

 

オンラインストアがオープンしたら、

この前発売された「しずかちゃん誕生日コイン」も、あらためて再販してほしいです。

 

 

 

ネット通販でグッズが買えるような環境になっても、

いろいろ落ち着いたら、ちゃんと店頭には足を運ぶつもりでいるので、何とぞご検討を・・・。

 

 

 

 

 

 

なお、この公式発表がされたのは6月17日(水)のことなんですが、

その数日前の時点で、Twitter等では既にオンラインストアの存在がバレていたという経緯もあります。

 

(公式サイト予定地:https://mirai-dora-world-online.com/

 

 

 

これについては、誰かがその存在をリークしたとかではなく、

まだ準備中だったはずのオンラインストアのサイトが誰でも見れる状況にあったという、完全に公式側のうっかりが招いたミス。

 

既に準備中のサイトの様子を見ちゃった人も、いったん見なかったことにしてあげましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200618033537p:plain

(6月18日現在の様子)

 

 

 

そして、そのための応急処置なのか、

6月18日現在はそのページにアクセスしても、

テキストサイトみたいなトップページが表示されるだけとなっておりました。

 

 

 

今回の発表。

もしかしたら、オンラインストアのサイトが見つかっちゃったので、

予定よりだいぶ早めに告知したって可能性もありますね・・・。

 

 

 

 

とにかく、今年の夏に「未来デパート」のオンラインストアが正式にオープンしたその際には、

また改めてどんな様子なのかを探っていきたいと思います。

 

 

家にいながらにして、ドラえもんグッズをいっぱい買えるのはいいことだ!

 

 

 

 

というわけで、今日の記事は以上です。

ありがとうございました。

 

 

お台場アイランドベイビー (角川文庫)

お台場アイランドベイビー (角川文庫)