SHIINBLOG

3月30日(月)の日記

 


f:id:genshiohajiki:20200331195854j:image

 

 


f:id:genshiohajiki:20200331195911j:image

 

世界一汚い選挙広報写真を見つけました。

(この画像、前にも貼ったような気がするけどまあいいか。)

 

 

 

ーーーー

 

 

志村けんさんが亡くなった。

 

 

Twitterはあまり暗い話を書く場所ではないと自分の中で思っているのでブログのほうに書きますが、

ニュースで訃報を知った際の衝撃は大きく、本当にその日一日はずっと志村けんさんのことばかり考えていました。

 

今でも、心にぽっかりと穴が開いたような喪失感が拭いきれません。

 

 

 

自分は会社の休憩所にあるテレビで今回の訃報を知ったのですが、

あとからやって来た若い社員の人たち(20歳くらい)はスマホのニュースで志村けんさんの死を知ったらしく、

驚いた顔で「志村けん死んだってガチ?」「えっ、このニュースってガチ?」と会話をしていました。

 

 

彼らの会話を聞いて、

今ごろ日本中で同じような反応をしている人がいっぱいいるんだろうなあ、と思うと同時に、

「20代の人って、本当に驚いたときでも『ガチ』って言葉を使うんだな・・・」とも思いました。

もはや口癖になってるんですね。

 

 

 

どうでもいい気付きだったけど、

本当に悲しいニュースの裏にこういうこともあったということを、書き残しておきます。合掌。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

今日見つけた「1いいねで~」シリーズ

 

 

 

(おわり)