SHIINBLOG

4月6日(月)の日記

 

 

Twitter

「外出自粛要請で外に遊びに行けなくてつらい」というコメントを見かけました。

 

 

自分も土日は家から一歩も出なかったのですが、

別になんてことなかったので、

やっぱり自分はインドア派なんだなあと思った次第です。

 

 

ちなみに昨日はずっと、

フジテレビONEの「ゴリパラ見聞録」と「ゲームセンターCX」の再放送を流しながら、パソコンをやっていました。

 

有野課長がジョイカードに頼りすぎた結果、

イメージファイト」のラスボスをあっさり撃破しちゃったところが面白かったです。

 

 

ーーーー

 

 

そんな日曜日を過ごしていたので、

月曜日に入ったゴリけんさんの新型コロナ感染のニュースは本当にびっくりしました。

 

まさかこんなところにもコロナ禍の余波が起きるとは思わなかった。

とにかく今は、症状が大事にならないことを願っています。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200407201942j:image

 

そして、YouTubeのゴリパラ見聞録チャンネルの最新回で、

ゴリけんさんがドラえもんに触れていたのも、今となっては何かのフラグに見えてしょうがない。

 

 

上の動画では、

ゴリけんさんが「のび太結婚前夜」の内容を語っていたりもするので、興味のある方はぜひご覧になってください。

 

 

 

ーーーー

 

 

大長編ドラえもんのび太と竜の騎士 (My First Big)

 

久しぶりに「のび太と竜の騎士」を再読してしました。

あらためて読んでも面白かったです。

 

ダゴラベンベ!ボハボハ!(ナンジャ族)

 

 

 

 

(おわり)