SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその247】映画『STAND BY MEドラえもん』 アニメコミック

 

映画『STAND BY ME ドラえもん』 アニメコミック

 f:id:genshiohajiki:20201102052411j:plain

出版社:小学館

発行日:2020年11月4日

価格:700円(税込)

全146頁

 

 

 

 

本日は10月30日(金曜日)に発売された、

アニメコミック版『STAND BY ME ドラえもんのご紹介。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201102052927j:plain

 

 

といっても、映画『STAND BY MEドラえもん』 の物語をそのままコミックにしたという感じのやつなので、

内容自体は、とくに改めて語るようなところはありません。

 

 

 

この手のアニメコミックは、

「あの映画のあのシーン、どういう展開になってたっけ?」という疑問をいち早く解決したい時にけっこう役立ったりするんですよねえ。

 

DVDを再生するよりも手っ取り早く、映画の内容を確認することができるので、

みなさんも『STAND BY MEドラえもん』 をサクッと振り返りたい時や、あらためて履修してみたい時のために、アニメコミックを買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

あ、でも、未来の出木杉くんが、

未来のしずかちゃんに振られてしまったことを宴席で語るくだりが、この本だとカットされていたような・・・。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201102053829j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201102053900j:plain

 

そして、アニメコミックは、

「映画の名場面を『漫画』として読むことが出来る」というのも魅力のひとつ。

 

やっぱり同じシーンでも「漫画」として見ると、印象も変わりますね。

このアニメコミックを読んだことで、映画では気づかなかった「新たな発見」を得られる人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201102053829j:plain

 

あと、この本を読んでいたら、

『STAND BY MEドラえもん』 のLINEスタンプが無性に欲しくなってきました。

 

本当に発売されたら、絶対に買うんだけどなあ。

 

 

(追記)

 

コメント欄で教えてもらいました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

なお、10月30日には他にもいろいろな『STAND BY MEドラえもん』 関連書籍が同時発売されていたので、

近いうちに紹介できればいいなと思っております。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201102053829j:plain

おしまい