SHIINBLOG

2月29日(土)の日記

 

 

今日は4年に1度のうるう日。

うるう年なので、郵便局へ交通違反金(7000円)を払いにいこうとしたら、土日は違反金の受付をやっていないそうだったのでやめました。

 

 

調べてみたら平日でも夜遅くまでやっている郵便局を見つけたので、

月曜日に違反金を払いに行こうと思います。

 

 

交通違反すると、違反金を払うのもひと苦労だ。

もしかしたら違反しちゃった人にあえてひと苦労させるために、あえて面倒な支払いシステムにしているのかもしれない。

 

交通違反でパクられたときに警察官の人に直接お金を渡して終わりだったら、絶対反省しなさそうですし。

 

違反金支払いの面倒くささで、

罪の重大さをわからせようとする日本の警察は有能だと思いました。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

夜はTVのドラえもんと、映画ドラえもんのび太の月面探査記」をずっと見ていました。

 

今回の映画は放送枠が2時間しかなく、

いろんなシーンがカットになっていたので面白かったです。

ノーカット版が見たい人はDVDでみてください。

 

 

 

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

久しぶりにカロリーメイトを食べたら美味しかった。

明日いっぱい買っておこう。

 

おしまい。

 

 

 

(おわり)