SHIINBLOG

2月15日(土)の日記

 

近所のドラッグストアで500ミリリットルのペットボトルコーラを買いに行ったら、

自分が知らないうちに「飲みきりサイズ」とかいう、小さなサイズのコーラしか置かないようになってしまってたので、思わずいきどおってしまった。

 

 

「通常コーラでも飲みきれるかどうか」は自分で決めたいので、

せめて500ミリリットルのコーラも販売していてほしかった。

 

 

でもコーラは飲みたかったので、

とりあえずちっちゃいほうのコーラを4本買いました。

家に帰ってから飲みましたが、普通においしかったです。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

今日のポロ生(「星の子ポロンのニコ生」の略)で、時報映画社が作ったかなり昔の交通安全フィルムの映像が流れてました。

 

権利者削除されなさそうなのをいいことに、ニコニコにも堂々とアップロードだ!

 

 

で、見た感想なんですが、

フィルムの劣化かなにかで時折BGMが怖い感じになってるところがあったので、

その部分がすごく怖かったです。(文章へたくそ)

 

「一郎鶴」は運転するとき、

視界にチラチラ入ってきそうなので、よけいに事故を起こしそうな気がする。

 

 

 

あと、「事故→病室のシーン」にて、

一郎くんの枕元に置いてあった花が「白い菊の花」に見えてしまったせいで、

初見のときは一郎くんが即死してしまったのかと思ってしまいました。

画質が悪いのが悪い。(文章へたくそ)

 

 


f:id:genshiohajiki:20200217202012j:image

 ↑これ、白い菊の花に見えませんか?

 

 

自動車事故はいろんな要因で起こりうることなので、自分も気を付けないとだめだなと思いました。(まとめ)

 

 

 

ポロニストは明日から同志の証として「一郎鶴」を車に飾り、

時報映画社愛を世間にアピールしていきましょう!

(自分はやりませんが・・・。)

 

 

 

 

(おわり)