SHIINBLOG

【衝撃】いま話題の漫画『ドラえもん第0巻』にポロンちゃんが登場していた!?

 

 

今日はみなさんにビッグニュースをお届け!

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 「ドラえもん 0巻 重版」の画像検索結果

 

いま話題の書籍ドラえもん第0巻』に、

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191130124516p:plain

(上の画像はイメージです)

ポロンちゃんが登場しているという情報をキャッチしました!!




これはかなりすごいことだと思いますよ!!

 

 

 

では、その気になるポロンちゃん登場シーンをご覧ください!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191130125133j:plain

 

はい、ということで、

 

ドラえもん0巻に「ドラえもん誕生」が載ったのを記念して、さんざん使い古されたネタでひと記事つくっちゃいました。

 

 

ちょっと考えればすぐに予想がつきそうな安いネタに釣られちゃった人、流石にいないですよね?(煽り)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191130125614j:plain

 

いちおう『ドラえもん』をあまりよく知らないポロニストの方のために説明しておきますと、

藤子F先生は、上に出てきたポロンちゃん(起き上がりこぼし人形)を見た事がキッカケで『ドラえもん』のアイデアを発想。

 

それがドラえもんの制作に繋がっていった・・・ということが、「ドラえもん誕生」で描かれております。

 

 

 

 

つまり、ポロンちゃんがいなかったら『ドラえもんは生まれなかった』

ということですね。(嘘は言っていない)

 

ちなみに「星の子ポロン」自体は、ドラえもん誕生と全く関わってないぞ!

 

 

 

 

最近ポロニストのブログ進出が目立ってきたので、

これまで自分がはてなブログで独占していた「星の子ポロン需要」がなくなってしまうんじゃないかと心配です。

 

 

 

あ、あと、

もうひとつ星の子ポロンネタ思いついたんで、もう1個だけやらせてもらっていいですか。

 

 

 

【わからない人のために】

  Q:ここまで「星の子ポロン知ってる前提」でやってるけど、「星の子ポロン」ってなんなの?

  A:sorry. This blog is poronist only.

 

 

 


 

 

【速報】Amazon Prime Video、12月の見放題作品で「〇〇の〇ポロン」が対象に!

 

 f:id:genshiohajiki:20191130124516p:plain

 (上の画像はイメージです)

 

ネットでも大人気のアニメ「〇〇の〇ポロン」Amazon Prime Videoの12月の見放題作品に入りました!

 

今回の見放題をきっかけに、あらためて全話見返すって人も多いんじゃないですかね!

 

 

 

というわけで、

 

f:id:genshiohajiki:20191130140109p:plain

 

 

 アニメ「坂道のアポロン~ムカエレコード・地下スタ通信~」ラジオCD Vol.1

 

12月11日から坂道のアポロンの配信が始まります。

(参考:Amazonプライム・ビデオで『のだめ』『東のエデン』『あの花』などノイタミナアニメ23作品が12月に配信!『冴えカノ』や映画『ごちうさ』も | 電撃ホビーウェブ

 

 

 

これがやりたかったことです。

ありがとうございました。

 

 

ちなみに「星の子ポロン」のAmazon Prime Video配信予定は、今のところ未定です。

 

 

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】