SHIINBLOG

2月16日(日)の日記

 

こんばんは。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200217202720j:image

 

昨日(2月16日)は腸炎になって一日中寝込んでいました。

本当に死ぬかと思いました。

 

 

 

朝起きてすぐに人生初体験の猛烈な吐き気に襲われたので、

あわてて病院に行ったらお医者さんから、

「これは腸炎です。はじめて発症したから驚かれたんですね」みたいなことを言われ、薬を処方されただけで終わりました。

(上の画像は、そういうことを言われた直後に撮った写真です)

 

 

 

「お前は焦ってるみたいだけど、こんな症状なら大したことないぞ」みたいな扱いを受けてしまったわけですが、

診察をうけたら自然と体調がよくなり、帰りにざるそば(特盛)を食べられるくらいには回復したので、本当に大したことなかったんだと思います。

家に帰ってからはひたすら「安静」していました。よかったですね。

 

 

 

ググってみたら、

腸炎はウイルス性のなんちゃらみたいな病気だよ、みたいな検索結果が出たので、

今のところは、金曜日に食べたベビーホタテが一番怪しいと睨んでいるのですが、

 

まあ、これからもベビーホタテが食べたくなったら、

ベビーホタテを食べようと思います。おいしいですからね。学習能力なし。

 

 

 

あと、医者から「大したことないぞ」と言われるレベルの腸炎であんだけ苦しかったら、

新型コロナウイルスに感染したらあんなもんじゃ済まないんだろうなあと思い、顔が真っ青になってしまいました。

あれ以上の苦しみが何日も続いたら絶対にしぬ。

 

 

 

しばらくの間、人混みとか電車に乗るのは避けようと思います。

おわり。

 

 

 

(おわり)