SHIINBLOG

10月8日のテレ玉「アニメ40's(第15回)」感想(プロゴルファー猿)

プロゴルファー猿

第29話「ミスターXの罠」

第30話「死神現る!!」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第15回目の感想です。

これまでの感想をまとめたカテゴリーを新しくつくってみました。お暇なときに見てね。

 

 

 

 

 

 

今週の『プロゴルファー猿』は、

マチュア選手権出場をかけてミスターXとゴルフ勝負をしたり、猿の前にフェアウェイの殺し屋・死神が現れたりする回の2本立てです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191008230827j:plain

 

 

競技委員長・鹿島大造が見守る中、ミスターXとのゴルフ勝負は猿が制した。

(絵ヅラがかっこよかったので撮影)

 

 

 

マチュア選手権の競技委員長であり、

海浜カントリークラブの最高責任者(一番えらい人)でもある鹿島さん。

 

その肩書き通りに「あのパットは簡単そうだが実はかなり難しいラインだ」「この猿少年、ただものではないぞ」と、

立派な解説役&驚き役としても働いてくれました。

 

 

 

ミスターXは影のプロゴルファー組織のトップではあるが、

猿がアマチュア選手権に出られるよう根回しできるくらいには、表のゴルフ界にも顔がきくほどの存在らしい。

でも、鹿島大造はミスターXのことを知らないようだったのがちょっとひっかかるところだ。

 

 

プロゴルフ界ではテレビに出てるくらい有名な人だけど、

マチュアゴルフ界ではミスターXはそんなに知られてないってことなんだろうか?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191008231556j:plain

 

そしてこれが、猿の金銭受領(現金10万円)の現場です。

これが後に・・・。

 

 

 

 

そういえば、フェアウェイの死神さんがコーヒーの配合がアレだとか言って、

茶店であばれるくだりがアニメではカットされていた。

 

あそこは個人的に好きなシーンだったりするのですが、

「ゴルフと関係ない」というごもっともな理由でアニメではハブかれてしまったんだろうか?

それとも、あのくだりは次回以降にやるのかも。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191008233256j:plain

 

ヤッターマンに出てきそうな模様の月をラストカットにして、物語は次回につづく。



 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191008233617j:plain

 

そして今週は「埼玉県議会中継」放送のため、『忍者ハットリくん』はお休みでした。

県議会中継を毎回欠かさず見ている埼玉県人っているんだろうか?

 

 

 

 

そんなわけで、また来週です。