SHIINBLOG

10月29日のテレ玉「アニメ40's(第17回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第33話「必殺!死神打法」

第34話「パット病」

 

忍者ハットリくん

第144話「水飲み場騒動の巻」

第145話「夢子ちゃんのお守りになるんだの巻」

第146話「スパゲッティはしあわせの味の巻」

第147話「流れ星に願いをかけての巻」

第148話「忍法仲なおりの巻」

第149話「ジョギングはおまかせの巻」

第150話「ママ上は小説家の巻」

第151話「夢子ちゃんなんか嫌いの巻」

第152話「獅子丸はサーカスのスターの巻」

第153話「忍者野球の巻」

第154話「先生はちょうちょがお好きの巻」

 

 

 

第17回の感想です。

先週はお休みだったので、2週間ぶりのテレ玉藤子Aアワーだ!

 

ちなみに来週は「浦和レッズスーパーマッチ・浦和レッズ×川崎フロンターレ」放送のためお休み

順調に隔週放送になってきつつある、今日この頃です。

 

 

 

 

今週のプロゴルファー猿は、

死神とゴルフ勝負をやったり、猿がパット病にかかってしまったりとか。

村正のパターでパット病の克服なるか?

 

あいかわらずアニメと原作で展開の流れがだいぶ違っているので、けっこう戸惑ってはいます。

 

 

相手に幻覚を見せる「死神殺法」で有利に進めていた死神さんでしたが、

第1ホールでパットを外してから調子がガッタガタになり、けっきょくは自分から勝負をおりる形に。

死神さん、意外とメンタルが弱かった。

 

 

そして、鹿島大造からレッスン料として1万円を受領している現場をミスターXが雇ったカメラマンに激写されてしまった猿。

ゴルフじゃ勝てないから、スキャンダル方面で猿を影のプロゴルファー組織に入れる作戦を使い始めたミスターXの明日はどっちだ?

 

 

 

 

 

『忍者ハットリくんは相変わらずの豪華11本立て。

 

今度、5年ぶりにハットリくんのパチンコ新台が出るそうですね。

 

 

 

第154話にてケンイチ氏の先生が「ちょうちょ好き」であることが判明しました。

先生は「今までは黙っていたが・・・」って言ってたけど、ウソつけ絶対にいま作った設定だと思うぞ。

 

 

以下、今日は画像多め。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030064414j:plain

 

優 勝

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030064455j:plain

 

第144話はなかなかにシュールで面白い回でした。

この回だけラストのオチの音が歪んでいるように聞こえたけど、DVDでもそうなってるのかな。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030064548j:plain

 

夢子ちゃんのいい顔

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030064714j:plain

 

ジョギングが「ジョッキング」になってた

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030064809j:plain

 

ジョーカー

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191030065051j:plain

 

スネ夫がいた

 

 

 

というわけで、今週は以上です。

次回の放送はたぶん2週間後の11月12日です。お楽しみに。