11月号の発売日までに間に合ったからセーフ。
ケロロ軍曹 第285話 「宿題侵略大作戦!!・・・の巻」
前回まで続いていたケロロ軍曹特別編も終わり、今月からは通常回!
夏休みに出た大量の宿題を前に、冬樹くんが悩み苦しむお話だ!
夏休みの宿題に悩むお話は、
ドラえもんでも、ケロロ軍曹でも、たびたび描かれてきた夏定番のネタといってもいいでしょう。
「計算ドリルの題名のフォント」もドラえもんっぽくなってました。
しかし冬樹くんは、
なんだかんだで夏休みの宿題を毎日しっかりと進めていたのが、のび太くんと違うところ。
人類は夏休みの宿題を計画的にやれる人と、最後の一週間であわててやる人の2通りの分類されますからね。
冬樹くんが前者で、ケロロ軍曹やのび太くんが後者といった感じでしょうか。
そして、この感想記事の更新が毎回来月号の発売前ギリギリになっている自分も、確実に後者だといえるでしょう。
毎月ちゃんとやろうと思っているんですがね・・・次こそは・・・。
あと、「特別編終わったらケロロンボール編再開するかな~」とほんのちょっぴり思ってたけど、やっぱり再開しませんでした。
再開のほう、いつまでも待ちたいと思います。
それでは、今月の吉崎観音先生の目次コメントをどうぞ。
大そうじをしたそうです。
なんか今回は感想記事が短めに終わってしまったので、
もうちょっとだけ、少年エースの作品のことについて語っておきます。
今月の『キミガシネ -多数決デスゲーム-』を読んでいたら、「Qタロウ」という名前の男が出ていることに気づきました。
これはやっぱり『オバケのQ太郎』からとっているんだろうか?
原作を知らないので、彼がこの先どうなるのかわかりませんが、
なにか進展がありましたら、またこのブログで報告したいと思います。
あと、最近流し読みになっちゃってがちな『武装少女マキャヴェリズム』を見てみたら、
フレディ・マーキュリーみたいな人が出てたのでびっくりしました。
くそう、真面目に読んでなかったから、
こいつがどういう奴なのかさっぱりわからん・・・。(知ってる人は教えてください)
そんな感じの少年エース、次号は9月26日(木曜日)発売です。
おたのしみに。