SHIINBLOG

9月24日の日記


月曜日が休みだったので、曜日感覚が完全にくるってしまいました。


今日は月曜なのにテレビで「火曜サプライズ」やってておかしいな・・・みたいな感じになっています。
明日に少年マガジンやサンデーが発売されるのもおかしな気分。




ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190924233520j:plain


誕生日ケーキのロウソクの中に「1/2」という、いつ使うのかわからないロウソクを発見。
らんま1/2関連のイベントで使うんだろうか?



ーーーー



でもググってみたら、
「1/2ロウソク」がどういう時に使うものなのかすぐにわかったので、インターネットはやっぱりすごい。


その用途をここで言っちゃったらつまんないので、
気になる人は「ハーフバースデー」で各自ググってみてください。



ーーーー



火曜サプライズ」を見ていたら、
美術品の値段を「高級車一台分買えるくらいの値段」と例えるくだりがあった。


「高級車一台分」の値段といっても、
高級車もピンからキリまでありそうなので、例えとしては不適当だと思う。


ためしに「高級車 最高額」でググってみたら76億円もする車が出てきたし、
「高級車 最安値」だと、400万円の車でも高級車あつかいになってしまうらしい。


75億円以上のひらきがあるものを物の値段の例えに使うのはいかがなものか?


俺はこういうの認めないぞ!



というのは嘘です。
本当はただ気になったから調べただけです。
76億円の高級車に乗って、東北自動車道煽り運転とかしてみたいですね。
相手もびっくりしそう。



ーーーー



今日買ったもの:シャンプー、冷えピタ、イソジンうがい薬