SHIINBLOG

あなたは『やんちゃギャルの安城さん』のスピンオフ4コマの連載が始まっていることを知っていますか?

 

ヤングキングで好評連載中『やんちゃギャルの安城さん』のスピンオフ4コマ

『やんちゃギャルの安城さんたち』の連載がはじまっております。

 

natalie.mu

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801054004j:plain

 

「瀬戸くんと出会う前の時間軸を舞台にしたぷちパラレル作品」ということで、

内容自体は、安城さんをはじめとする手芸部の仲良し三人組の日常を描くほのぼのとしたお話となっております。

 

『ドンケツ』『KIPPO』『外道の歌』など、

アウトローな人が主人公を張っている作品が多い『ヤングキング』で、この手の4コマ作品が載るのってなんかすごい新鮮ですわ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801054452j:plain

 

そんな『やんちゃギャルの安城さんたち』。

第1話の時点で若干のドラえもんを感じさせるシーン(ファンファーレ&集中線)もあったので、いろいろと注目していたのですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801055547j:plain

 

先日発売されたヤングキング16号を見ていたところ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801055725j:plain

 

最新話でまたしてもドラえもんネタがあった ということをご報告させていただきます。

 

「集中線」「効果音(ファンファーレ)」「ドラえもんっぽい言い方」の要素があるなら、それはもうドラえもんパロディとして扱う以外にない!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801060309j:plain

 

そんな感じで、

今後も『やんちゃギャルの安城さんたち』にドラえもんパロディが出てくるかを注目しつつ、作品を追いかけていきたいと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801060536j:plain

 

ありがとうございました。

 

 

やんちゃギャルの安城さん(1) (ヤングキングコミックス)
 
YOUNG KING(ヤングキング) 2019年 6/17 号 [雑誌]
 
YOUNG KING(ヤングキング) 2019年 8/19 号 [雑誌]
 

 

 f:id:genshiohajiki:20190801060818j:plain

ありがとうございました。