SHIINBLOG

武田弘光『マケン姫っ!』21巻でドラえもんネタが登場!あの美人学園長も出てくるぞ!

 

武田弘光先生の最新刊マケン姫っ!」第21巻が発売されています。

 (ためし読み)

 

 

 

表紙には秋先生が登場していますが、

前巻までで色々はっちゃけすぎたためか、この巻での出番は1コマしかありませんでした。学刈。

 

 

秋先生のその手のシーンが見たい人は、

この巻を買うんじゃなくて、20巻19巻とか18巻あたりを買うと幸せになれるぞ! 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180913203628p:plain

でも、この第21巻のおまけページにも秋先生が出てたりするので、やっぱり21巻も買ったほうがいいかも。

 

本編はバトル展開の真っ最中なので、単行本描きおろしでお色気成分をフォローだ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180913194944p:plain

さて、本編のほうでは、

前巻でハバキリを手に入れ損ねたヤマトタケルが、ヤマタノオロチと一体化して大暴れしていました。

こわいですね。

 

 

このヤマタノオロチを倒すためには、

「みんなで協力して8本同時に首の根元を斬り落とす(1本だけだとすぐに再生してしまう)」というかなりムチャなやっつけ方をしないといけないことも判明。

タケル達にとって、圧倒的に不利な状況である!

 

 

ヤマトタケルヤマタノオロチと完全に同化する前に、

タケルの持つカムドの力が覚醒すればまだワンチャンスあると思うけど、果たしてそれが間に合うのか!?

 

といったところで、第22巻につづきます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180913201307p:plain

そしてこの第21巻では、ひさびさに学園長の出番があったのがよかったです。

 

ここ数巻ほどあまり姿を見なかったので、もう最終回まで出番がないんじゃないかと思って心配してましたよ!

玄との絡みも、相変わらずいい感じだ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180913202729p:plain

そんな玄との絡みの中で、ドラえもんネタが出てきました。(ここからが本題です)

 

背後の集中線とファンファーレで、

明らかにアニメドラえもんのあれを意識しているということがわかりますね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180913202729p:plain

そして、せっかくアニメドラえもんのパロディをやったのに、

セリフが多すぎて肝心のアイテムがフキダシで若干隠れているという、高度なボケにも注目だ!

 

 

 

というわけで、みんなも読もう『マケン姫っ!』21巻!!

 

今日はここまで。

 

 

ドラえもん 22 (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 22 (てんとう虫コミックス)

 

記事の中に「ナナマタノオロチ」ネタを入れたかったけど、どうしても入れられませんでした。ごめんなさい。