SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2017年9月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

 【個人用メモ】今月の「ドラえもん名作劇場」は「みたままベレーで天才作家(コミックス34巻収録)。」

 

だいぶ更新が遅くなっちゃいましたが、コロコロコミック9月号が発売されました。

表紙はベイブレードバーストとかスナックワールドとかデュケシマスターズとか。

コロコロコミック 2017年 09 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 09 月号 [雑誌]

 

 

今月の「野球の星メットマン」の感想は別記事にて。

コロコロコミック2017年9月号の「野球の星メットマン」感想。 野球U-15世界大会ついに開幕!アメリカ代表に日本の力を見せつけろ!

 

 

では、今月のドラえもん情報へ行きます。

f:id:genshiohajiki:20170822005616j:plain

今月のドラえもん特集記事は「のび太の宝島」の予告編映像の紹介。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170822010549j:plain

どうせ既出ネタや憶測記事ばっかりなんだろと思って見ていたら、予告編に出ていた少年と少女の名前が明らかになっていました。

これってコロコロ以外じゃまだ明かされてない情報なんじゃないかな?

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170822010816j:plain

あとは、むぎわらしんたろう先生の「ドラえもん物語」が8月28日に出ますよーって情報とか、

9月1日からのFシアターの新しいアニメは「ウメ星デンカドラえもん『パンパロパンのスッパッパ!』」に決まりましたよーって情報とか。

ポコニャンの時と同様に限定カバー付きのF全集ウメ星デンカ第3巻藤子・F・不二雄ミュージアムで発売されるそうなので、欲しい人はお早めに。

 

そしてコロコロには書いていませんでしたが、「ドラえもん物語」も藤子・F・不二雄ミュージアム限定カバーが数量限定で出るらしいので、

こっちも欲しい人はよくスケジュールを組んでみてください。

 

それにしてもミュージアム限定カバー書籍・・・多いなあ・・・。

 

 

 

 

その他、気になった情報をいくつか。

 

村瀬範行松本しげのぶ「デュケシカスターズ」掲載

f:id:genshiohajiki:20170822012940j:plain

デュエル・マスターズとケシカスくんのコラボ読み切り漫画だ!

デッキーくんとケシカスくん、結構見た目が似てるんですね。

 

 

■新連載予告「怪盗少年ジョーカーズ」

f:id:genshiohajiki:20170822013236j:plain

来月から始まるたかはしひでやす先生の新連載。

新作でも怪盗ジョーカーの世界観を受け継いでると見ましたが、一番の関心は彼らが誰の子なのか?ってことですわな。

 

 

■瀬戸カズヨシ「ゲーム戦士ビット!」掲載

f:id:genshiohajiki:20170822014334j:plain

別コロからの出張掲載。この前連載が始まったばかりなのにもう本誌掲載とは人気なんですなあ。

大人の事情なのか、作中に出てくるゲームがすべて実際のゲームの名前を少しもじったネーミングになってるのがこの漫画の特徴だ。特徴って言っていいのか?

 

 

穴久保幸作ポケットモンスター」連載再開!

f:id:genshiohajiki:20170822015430j:plain

ここ最近は別コロのみの連載になっていた穴久保ポケモンが約1年ぶりに帰ってきた!

本誌に戻ってきたら、長年使っていたあのタイトルロゴもアローラのすがたに変わっていたぞ!

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20170822020606j:plain

スマホカラオケマイク。