SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2018年4月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「大砲でないしょの話(コミックス35巻収録)」。

 

 

 

コロコロコミック4月号が発売されています。

今月の表紙は「オクト・エキスパンション」発表の関係でスプラトゥーン2が目立ってます。

コロコロコミック 2018年 04 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 

今月の「野球の星メットマン」の感想は別記事にて。

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

それでは早速、今月のドラえもん情報からいってみましょう。

 

f:id:genshiohajiki:20180316022503j:plain

今月のコロコロでは、大ヒット公開中の映画「のび太の宝島を大特集!

(まだ映画上映期間中なので、ネタバレ防止のため画像の一部をモザイク処理しております。)

 

その他にも、とじ込みフロクとして映画の名シーンを集めた「クライマックスバトルポスター」がついていたり、

フリューから出たのび太の宝島ゲームの情報記事や、映画グッズのプレゼントなんかもあったりするぞ!

 

映画を見た人なら必見!

映画まだ見てないよって人は、とっとと今度の土日に映画を見に行くんだ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316023410j:plain

ドラえもん映画記事の他に、今月号にはドラえもん物語」電子版配信決定のお知らせも。

話題の漫画作品を電子書籍で読むのが今のトレンド! 今から読み始めても遅くはないぞ!

 

 

 

せっかくなので、リンクも貼っておきましょう。

 

 

 

みんなも「ドラえもん物語」を読んで、藤子・F・不二雄ミュージアムにある作品の聖地を巡礼しよう!

 

 

 

 

その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 f:id:genshiohajiki:20180316024454j:plain

鈴木サバ缶「爆釣!バーハンター」が今月から連載開始。

コロコロ公式サイトでも、第1話が期間限定で無料公開されています。

 

バンダイの釣りゲームのコミカライズ作品。

漫画内のバーコードを読み取ると、実際のゲームでもその敵と戦えるという連動企画もあったり。

 

自分を含むアニキ世代の人だと、

バーコードを使うオモチャといえば、どうしてもバーコードバトラーの存在を思い出しちゃう人が多そう。

劇中に昔のコロコロが出てくるのも、そのことを意識してるからなんでしょうか。

ちょっと前には、「トレジャーガウスト」なんてコロコロホビーもありましたな。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316025841j:plain

吉報! ゾイドシリーズがゾイドワイルド」として2018年に復活!

そして、来月のコロコロから久しぶりにゾイド漫画の連載が始まるとのことです。

ゾイド総合ランドでも、来月から漫画レビューがはじまったりするのでしょうか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316030659j:plain

ベイブレードバースト」「バディファイト」は今月から新章がスタート。

ベイブレードバーストのほうは、前号までやっていた世界大会からあっという間に2年が経ち、新たな主人公が登場!

バルトくんも年上としての余裕が出てきたのか、新章ではちょっぴりお兄さんキャラになっていました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316031356j:plain

来月から妖怪ウォッチ シャドウサイド」の連載がはじまるため、

コロコロにおける通常の「妖怪ウォッチ」の連載は今月号でいったんお休みとなってしまいました。

内容もなんだか最終回っぽいぞ。

 

別コロでは、これまで通りの「妖怪ウォッチ」の連載が続くとのことです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316032003j:plain

今月の「怪盗少年ジョーカーズ」に、新キャラクター「W(ワイルド)・ブラザーズ」現る!

怪盗コンビとして、ジョーカーズのライバルとなれるのか?

それにしても、ひとつの町にあんなに怪盗がいたら盗める宝物がすぐに底をついてしまいそうだ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180316032825j:plain

いちおう記録として。

今月のコロコロには例の騒動における謝罪文が掲載されています。

 

こんなことが起きてしまった以上、「ブリキの迷宮」がこの先映画でリメイクされる際はナポギストラーさんの名前が変わったりするのだろうか?

リメイクでは、名前が「ナポトラー」に変わってたりして。

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20180316033626j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

次のコロコロ5月号は、4月13日(木曜日)発売です。

いつもより発売が2日早いです。